ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
うなぎからの~ぶらり旅 ②
3月19日(日)

夜中はほとんど車の通りは無く静か
車中泊にはもってこいの場所です

すぐそばには県立吉田公園
2017_0319_085729-CIMG3351a.jpg
キレイに整備された広い公園です
わんこの散歩にはとてもいい所

2017_0319_084018-CIMG3340a.jpg

2017_0319_084557-CIMG3344a.jpg
お花がたくさん植えられています

2017_0319_085112-CIMG3347a.jpg

2017_0319_085152-CIMG3349a.jpg
さくらも

 2017_0319_090045-CIMG3355a.jpg 2017_0319_090237-CIMG3362a.jpg
チューリップも…春ですね
あまりお花に詳しくない優母
こんな茎の無いチューリップ初めて見ましたよ

2017_0319_065600-CIMG3338a.jpg
こんな張り紙が
この公園では何が行われるんだろう・・・?

2017_0319_090125-CIMG3358a.jpg
ぽかぽか陽気でいい気持ちのお二人さん

静岡市内へ移動します

2017_0319_105935-CIMG3373a.jpg
神部神社・浅間神社(二社同殿)
二つの神社なのに拝殿が一つ

2017_0319_112110-CIMG3381a.jpg
大歳御祖神社(おおとしみおやじんじゃ)
この三社の総称が静岡浅間神社
境内社として麓山(はやま)神社・八千戈(やちほこ)神社・少彦名(すくなひこな)神社・玉鉾(たまぼこ)神社が鎮座

麓山神社は急な石段を上がった山の上
斜度30度ぐらいありそう
2017_0319_110205-CIMG3377a.jpg

2017_0319_110435-CIMG3378a.jpg

2017_0319_111059-CIMG3379a.jpg
静岡市内が見渡せます
景色的に特に何があるわけではないですが・・・

そろそろお昼ということで清水港へ
2017_0319_131742-CIMG3386a.jpg
連休ということで魚市場の駐車場は満車状態
入場待ちの車がズラーッと並んでます
仕方ないので駐車料金を払って近くのコインパーキングへ優くん号を入れお昼ご飯
場内も人で溢れてます
なるべく「待ち」の少ないお店を選び
2017_0319_130510-CIMG3383a.jpg
優母は特上にぎりをいただきます

2017_0319_130529-CIMG3384a.jpg
魚NGの優父が食べられるにぎり
まるでお子様仕様

2017_0319_133530-CIMG3389a.jpg
港をバックにみごとにそっぽ向くお二人さん

ではまたまた移動
今度は山梨県へ向け北上します

道の駅「みのぶ 富士川観光館」
リニューアルオープンということで行ってみると・・・あれ?
ナビが示すところには
2017_0319_160644-CIMG3399a.jpg

2017_0319_154939-CIMG3393a.jpg
またまた整備された広大な敷地の公園「クラフトパーク」
案内図をよ~く見ると園中ほどに道の駅がありました
公園に飲み込まれた 取りあえず作っときました感のある道の駅です

2017_0319_154950-CIMG3394a.jpg
公園としてはかなり立派です
2017_0319_154431-CIMG3392a.jpg
ドッグランあり(登録制)
利用時間が16時までであいにくタイムアップ
仕方ないのでぷらぷらお散歩
2017_0319_155628-CIMG3396a.jpg
遅いおやつに桃ソフト

では今夜の車中泊地へ移動

2017_0319_165147-CIMG3400a.jpg
本栖湖畔からの富士山

車中泊地は道の駅「なるさわ」
夕方も6時近くだというのに駐車場は車でいっぱい
しかもすぐ裏手にある温泉施設「ゆらり」に続く道は駐車場待ちの車が並んでます
空いてくる時間を見計らって7時過ぎに入浴
お風呂は空いていたんですがいつも利用する食事処が10組ほどの待ち
こりゃダメだってことで近くのセブンイレブンで夕食を調達
2017_0319_202351-CIMG3403a.jpg
優くん号でいただきま~す&かんぱ~い

寝床を整えると
2017_0319_212006-CIMG3413a.jpg
さっさと自分の枕でねむねむ優くん

2017_0319_210845-CIMG3405a.jpg
寝てるのに邪魔しないでよ!な心ちゃん

こうして夜も更けるのでした


~~~つづく~~~




にほんブログ村





この記事に対するコメント

一足先にお花見ですね(^^)
この薄桃色の桜、この頃流行りの早咲き、『春めき桜』とかゆーヤツでしょうか?
静岡浅間神社、立派なお社ですねぃ。知りませんでした。
機会があったら寄ってみよっと...._φ(^^ )

ベッドのもふもふと心ちゃん達、同化しちゃいそう(笑)
【2017/03/27 15:29】 URL | TAKA #qnNRPjbs [ 編集]


TAKAさま

どーなんでしょうか・・・
品種名が付いていなかったのでよくわかりません。

神社は重要文化財指定だそうですよ。
ガイドブックを見るまで神社そのものを知りませんでした。
で、駿府城とどっちに行こうかって迷ってこちらを参拝。
ボランティアガイドさんがいらして、時間があればゆっくりと説明を聞きたかったです。
【2017/03/28 08:33】 URL | 優(NORI) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する