ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
ぬきぬき・ちょきちょき そしてバリカン
7月29日(土)

2か月ぶりのぬきぬき講習会
ボッサボサの優くん・心ちゃん

前回からちょきちょきに切り替えた優くん
ハァハァ ハァハァとあまりにも暑そうなので
サマーカットよりももっと短くってことでバリカンはいりま~す

足回りなどちょこっとはバリカン使うものの全身は初めての優父
先生がまずはお手本を
DSC_0025.jpg

母は「えーっ!そんなにいっちゃうのー!」と内心仕上がりが心配でヒヤヒヤ

背中と脇腹を刈り上げて
ハサミで調整
DSC_0032.jpg

DSC_0034a.jpg

DSC_0037a.jpg

細かい刈った毛まみれなのでシャンプーします
DSC_0044.jpg
まさかのシャンプーでエプロン無しで優父ビチョビチョ

DSC_0046aa.jpg
乾かすのが楽ちん

出来上がりはこんな感じ
DSC_0055a.jpg
ビロードのような手触り
涼しげで「いぃんじゃなぁ~い」(うわっ古)
時間もかからず優くんも楽ちん

そうそう こちらのお嬢さんは変わらずぬきぬき
DSC_0047a.jpg

DSC_0057a.jpg
「ふぁ~ぁ」
「さっぱりして気持ちよくなったよ~」
「なんだか涼しい気がする」って思ってるかどうかは・・・?

なんだか別の犬種のようになってしまいましたが
本犬まんざらでもなさそう

飼い主としては首としっぽの付け根のだぶつきが目立つのがちょいと気になりますが・・・

家に戻って今日は優くん輸液の日
なんと首の皮が掴みやすくなって注射針が刺しやすくなったじゃないですか
こりゃ一挙両得

「君もぼくと一緒にバリカン組に入らないか!?」 by 優



この記事に対するコメント

優くん、スッキリですね(^^)
バリカンだとハサミの仕上げよりも更にあっと言う間に終わるので
優くんの負担もぐっと減って良かったですね~
ジュリアンもプラッキングやめてからハサミの仕上げにしてもらってましたが
結局バリカンで刈ってもらってました♪
で・・・尻尾だけはハサミで丸くポンポンの様にしてほしいってお願いして
尻尾はいつもまん丸(~o~)
でもひとつ難点がバリカンだと細かい毛が抜ける抜ける・・・
いつも部屋も車も毛だらけでしたーーー(~_~;)
でも優くんが快適なのが一番ですもんね❤
【2017/08/02 11:11】 URL | MADOKA #mQop/nM. [ 編集]


MADOKAさま

ご近所の優くんを知っている方々に
「あら、優くんずいぶんさっぱりしちゃったわね~でも涼しそうだわ~」
って声をかけてもらうのがなんだかうれしそうな優くんです。

でも三段腹ならぬ三段首が・・・

【2017/08/03 17:49】 URL | NORI(優母) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する