ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
お久しぶりキャンプ ②
11月5日(土)

2日目です
皆さん朝が早いです

朝ごはんをいただきちょっとのんびり

買い出し&お昼ご飯に出かけます
スーパーへ買い出しといっても片道約30分の道のりです
道の駅でお蕎麦をいただきキャンプ場へ戻ります
2016_1105_115016-CIMG2460a.jpg

腹ごなしに裏山へトレッキング
         2016_1105_130140-CIMG2468a.jpg
って登り始めたのも束の間
ホッチ家と優家はさっさとUターン
山男に山ガールにはなれませんでした

2016_1105_145728-CIMG2475a.jpg
サイトに戻り
たいして運動もしていないのに「汗かいたね~」と飲みが始まります
茶犬の皆さんはお昼寝タ~イム
2016_1105_152253-CIMG2478a.jpg
心ちゃんはまたまたホッチ家所有のマットでねむねむ

2016_1105_160025-CIMG2484a.jpg
優くんもホッチ家所有のハンモックでゆ~らゆら

日が暮れだしあちらこちらのサイトにランタンの灯りがともります
そんな中
2016_1105_180117-CIMG2487a.jpg
アンティークなランタンをたくさん並べて嬉しそうにしている人達がいます
売り物ではありません
ランタン愛好家とでもいうのでしょうか
中には世界に5,6個しかないような貴重品もあるそうです
ん~確かに柔らかな灯りがなんだかホッとしますが なんだかなぁ よくわかりません

今夜のご飯はネギたっぷり豚鍋
2016_1105_181002-CIMG2495a.jpg
寒い夜は鍋に限る

前夜に比べかなり寒くなり食後はたき火を囲んで取ります
優母不覚にも居眠りこきました

こうして2日目の宴も終わるのでした

3日目の翌朝
11時チェックアウトに向け朝食&片付けです
優家はキッチン関係の物が無いのであっという間に片付け終了
皆さんは大荷物
なんだか申し訳ないくらい優家は何も用意してきませんでした
っていうかお役に立つようなグッズを持っていません
2016_1106_092215-CIMG2498a.jpg
心ちゃんはホッチ家の荷物番をしています

タープについた夜露が乾くのを待って
チェックアウトギリギリに片付け終了

最後にお昼を食べて解散です
2016_1106_124009-CIMG2506a.jpg
浜松ってことでやっぱり鰻です

再会を約束して帰路につきます
楽しいキャンプもこれにて終了
事故渋滞などもありナビが表示した到着時間より2時間余計にかかり
お疲れちゃんで帰宅
バタンキューの優家なのでした




にほんブログ村













お久しぶりキャンプ ①
11月4日(金)

飛び石連休ですが優家はお休みをいただきキャンプです
朝7時出発
出勤時間で渋滞中の上り車線を横目に見ながら東名~新東名を走ります

足柄SAからの富士山
2016_1104_090403-CIMG2413a.jpg

2016_1104_085003-CIMG2406a.jpg

2016_1104_084943-CIMG2403a.jpg
足柄SAのドッグランで朝の運動

静岡PAからの富士山?
2016_1104_105425-CIMG2418a.jpg

2016_1104_111214-CIMG2420a.jpg
いでぼくミルクソフト
濃厚でとろ~りなソフト・・・おいしい

森掛川ICで高速を降り途中お昼を済ませて到着したのは
2016_1105_130728-CIMG2469a.jpg
はるの川音の郷オートキャンプ場

今回ご一緒の皆さんです
2016_1106_104815-CIMG2503a.jpg
Andy家・ホッチ家は中部地区代表
一緒にキャンプをするのは5月以来のお久しぶり

Andy家所有のおっきいタープを立てるのですが
2016_1104_131501-CIMG2421a.jpg

2016_1104_131959-CIMG2424a.jpg
心ちゃんがお手伝いという名のお邪魔虫

2016_1104_135106-CIMG2435a.jpg
お手伝いが楽しくていつものようにおよだがだら~ん
土にまみれておよだが茶色です

2016_1104_142239-CIMG2441a.jpg
こんな感じに設営完了
おやおやホッチ家の新兵器のハンモックも登場

2016_1104_145523-CIMG2443a.jpg
お手伝いで疲れた心ちゃんはスノピのドッグコット(ホッチ家所有)でねむねむ
心ちゃんはこのコットがたいそうお気に入り

2016_1105_094452-CIMG2458a.jpg
優くんはいつものようにサイト内の警備で大忙し

2016_1104_180100-CIMG2446a.jpg
女子2ワンはちょくちょく連んで行動

それでは宴会の始まりです
2016_1104_181627-CIMG2451a.jpg

2016_1104_183648-CIMG2452a.jpg
飲んで食べてそして飲んで
こうして1日目が終わるのでした


~~~つづく~~~




にほんブログ村

斑尾高原キャンプ
7月30日(土)

7月16日 雨のため中止となった斑尾高原キャンプのリベンジです

朝6時に出発
関越・上信越道をひた走ります

CIMG1675a.jpg
小布施ハイウエイオアシスにて休憩
優家珍しく朝からソフトクリーム

さあこれから山登り
キャンピングカーならではの速度で斑尾高原へ向かいます

優くん号がぜえぜえしながら到着したのが「斑尾高原キャンピングパーク
ドッグサイトがあるキャンプ場です

今回ブログ繋がりで長野在住「まるちゃん家」に遊びませんか?とお声掛け
なんとキャンプまでご一緒していただきました
ということで
CIMG1721a.jpg
まるちゃん(まるっくす)

CIMG1718a.jpg
優くん

CIMG1708a.jpg
心ちゃん

異色のトリオでキャンプです

CIMG1710a.jpg
わんこが放牧できるフェンスで囲われたサイト
スキー場ですから冬場は解体されます

CIMG1716a.jpg
優家初出しのヘキサタープ

それでは取りあえずの
CIMG1687a.jpg

こちらも
CIMG1688a.jpg

新しもの好きの茶犬のチェックが入ります
CIMG1685a.jpg
まるちゃんちのキャンカー・レオバンクスにもちゃっかりあがりこんでチェック入りま~す

CIMG1692a.jpg

一息ついてキャンプ場を見て回ります
CIMG1694a.jpg

CIMG1702a.jpg

キャンプ場スタッフのおじちゃんに「今夜は雨降るよ」と言われ
早めに入浴(温泉です)・夕食です
昼から飲んでぼーっとしている優母
カメラを放置で夜の部の写真がありません(なんてぇこった)

予報は良いほうに外れ満天の星を眺めることができました
「夏でも涼しい斑尾高原」のうたい文句
なるほどちょっと寒いです
金さん(まるちゃんパパ)が焚き火してくれました
楽しい夜はあっという間にすぎるのでした

翌日できるものならもうちょっとゆっくりしていたかったのですが
東京まで戻ることを考えるとそうはいきません
ささっと朝食をいただき撤収作業

CIMG1730a.jpg
名残惜しいのでしょうか
優くん・心ちゃんがひかるさん(まるちゃんママ)の足元でワーワー・キャーキャー

CIMG1733a.jpg

慌ただしい1泊でしたがとても楽しく過ごすことができました
まるちゃん家に感謝です
また遊んでね~


それにしても片道6時間(休憩込) 遠かった・・・
今度は2泊だな



にほんブログ村