ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
誕生日おめでとう・・・心ちゃん
8月20日は心ちゃんのお誕生日

2017_0820_180243-CIMG4912a.jpg
もう8歳になっちゃいました

いつも優くん心ちゃんの誕生日には果物いっぱいの寒天寄せを作るのですが
今回は特別牛肉の入った寒天寄せ
優くんの腎臓病に付き合ってたんぱく質の少ないおやつばっかりだっだからね
2017_0819_190122-CIMG4898a.jpg
2枚素焼きにして入れてあげました
えっ? 残りはどうしたかって?
お祝いで飼い主いただきました(柔らかくておいしゅうございました)

優父がプレゼント
2017_0820_121108-CIMG4904a.jpg

2017_0820_121126-CIMG4907a.jpg

2017_0820_121656-CIMG4911a.jpg
いつの間にか優くんがゲット
心ちゃんは他人の物を欲しがる性質で
最初から自分の物としてもらったものにはあまり執着が無いんです
でも気が付くとおもちゃが無いんです
そーっとどこかに隠しているんですよ
かわいいって言えばそうなんですが野生ですよね

2017_0820_180448-CIMG4927a.jpg
写真なんてどうでもいいから早くちょーだいな心ちゃん

「あ・た・く・し」を主張する女王様な心ちゃんをこれからもどうぞよろしく!



八ヶ岳ミュージックジャム
7月22日(土)

ノーフォークテリアつながりでお友達になった茶太朗くんのパパママが主催の八ヶ岳ミュージックジャムを
観に行こうってことで中央道を走ります

中央道では必ず休憩に寄る談合坂SA
たぶんご一緒するAndy家がいるだろうとAndy号を探すと いました~

2017_0722_084802-CIMG4615a.jpg
Andyパパにご挨拶の優くん・心ちゃん 

2017_0722_084553-CIMG4614a.jpg
Andyくんの熱烈なあいさつに
「しつこいのよー!キーッ!」の心ちゃん
同じ歳のおじさんおばさんが何やってんだか

休憩を終え「お先に~」って出発したのに飛ばし屋のAnduパパにあっという間に抜き去られる優くん号
道の駅こぶちざわでふたたび集合
ここでホッチクビ家と待ち合わせ
2017_0722_111235-CIMG4628a.jpg

お昼を食べに近くのイタリアンのお店「マジョラム」へ向かいます
2017_0722_114639-CIMG4629a.jpg

 2017_0722_115128-CIMG4630a.jpg 2017_0722_115907-CIMG4632a.jpg
夏野菜のパスタ&ピザ

お腹を満たして目的地「八ヶ岳自然文化園」へ
途中アナベルが咲く道を通り
2017_0722_130638-CIMG4636a.jpg
宿泊先のペンションに車を入れ 徒歩(約5分)で向かいます

2017_0722_132751-CIMG4637a.jpg

2017_0722_132757-CIMG4638a.jpg

自然文化園で初めましてのNFT
2017_0722_133357-CIMG4642a.jpg
近くの別荘にご家族でいらしたそうで

ジャムセッションのステージは林に囲まれ
扇状の石段が客席になっています
2017_0722_144155-CIMG4648a.jpg

大きい音が苦手なわんのために少し離れた場所にマイ椅子を出して観覧
落ち着いたところで
2017_0722_141615-CIMG4647a.jpg

2017_0722_144230-CIMG4649a.jpg

2017_0722_144246-CIMG4650a.jpg
木陰で気持ちがいいね

なんて思っていたらステージ後方の空の色がグレーに
ピンポイントの天気予報では雨
「来るぞ 来るぞ」で速攻椅子をたたんだり 荷物をまとめます
その場で傘をさして待機
雷もなってきて優くんが怖がって震えてきたので
優くん・心ちゃんは母と文化園の建物の玄関先で雨宿り
茶太朗パパママの出番のころには雷も収まり
みんなでステージ前まで移動

プーポコ家のプーコちゃん 雅治一恵家もやってきました

2017_0722_171625-CIMG4668a.jpg

2017_0722_171639-CIMG4671aa.jpg

2017_0722_171644-CIMG4672a.jpg

2017_0722_171634-CIMG4670a.jpg

2017_0722_164351-CIMG4657a.jpg

2017_0722_171236-CIMG4663a.jpg

2017_0722_172143-CIMG4676a.jpg
優くん笑ってる

2017_0722_172902-CIMG4683a.jpg
雨でも楽しいミュージックジャムはこうして終了とあいなりました

ホッチクビ家・Andy家・優家はペンションに戻り
慌ただしく夕食をいただきお風呂に入りバタンキュー

2017_0722_215735-CIMG4689a.jpg

2017_0722_215713-CIMG4688a.jpg
こちらのお二方もバタンキュー

みなさま 本当にお疲れさまでした
茶太朗くんのパパママさま 楽しいひと時をありがとうございました

さてさて
暑い日が続いていますが 皆さまいかがお過ごしでしょうか?
夏休みは山ですか?海ですか?川ですか?それとも湖?
わんこも飼い主もケガや体調を崩されませんようお気を付けください
それと虫刺されにはお気を付けください
優母 10日ほど前にブヨに足を4か所噛まれ(ブヨは刺すのではなく皮膚に噛みつくそうです)
象の足と見間違うほどに腫れあがり
噛まれたところは水膨れとなり大変な目にあいました
今でもジンジンしています
お出かけには虫よけスプレーをお忘れなく

楽しい夏休みをお過ごしください













茶犬の集い ②
6月4日(日)

翌朝6時起床
湖畔のサイクリングロードをお散歩し
温泉に入って 朝食です

2017_0604_083330-CIMG4206a.jpg
朝食も通常干物がでるのですが優父は干物NG 
代わりに鮭を出していただきました
(干物NGで鮭OKって 好き嫌いの無い人からしたら「なんだそれ」ですよね)
デザートはてんこ盛りのフルーツ
すいかガン見の心ちゃんはミーアキャット?それともプレーリードッグ?

2017_0604_083358-CIMG4208a.jpg
優くんも1点集中!

チェックアウトまでのんびりしていると
心ちゃんが「ウ〇チ ウ〇チ」と騒ぎだしたので心ちゃんだけ外へ
お部屋のシートでできるのに外に出たいがために騒ぐ確信犯
2017_0604_090415-CIMG4212a.jpg

お宿を後にして向かうは
2017_0604_101952-CIMG4219a.jpg

2017_0604_102636-CIMG4221a.jpg

2017_0604_102909-CIMG4224a.jpg
白糸の滝のようにさらさら流れ落ちる様子が
2017_0604_103832-CIMG4231a.jpg
まるでナイアガラの滝(ちょっとオーバーですが)のごとく勢いよく流れ
水しぶきをあげる光景に変わります
1日に何度か放流があるようで
石垣の上方からドドドーっと水が押し寄せてくる様にびっくり!

2017_0604_104715-CIMG4235a.jpg

2017_0604_104902-CIMG4238a.jpg

2017_0604_105527-CIMG4244a.jpg
花とおじさん

2017_0604_105711-CIMG4247a.jpg
花とお嬢

2017_0604_110402-CIMG4250a.jpg
ウサギゴケ
1㎝ほどの小さいお花はうさぎさん

花の都の次は忍野八海へ
ところが道を間違え富士吉田方面に出てしまったので
道の駅富士吉田で休憩
吉田のうどんを食べて さてどうしよう・・・
優くん・心ちゃんは茶犬の集いでお疲れちゃんのご様子
それでは東京に帰りましょう

 
朝霧では多くのNFT&飼い主の皆さまとお会いすることができ
とても楽しい1日を過ごすことができました
ありがとうございました
またお会いできる日を楽しみに・・・




にほんブログ村

茶犬の集い
6月3日(土)

少し前の天気予報では傘マークがついていたこの日
茶犬パワーかいいお天気に

「朝霧フィールドドッグガーデン」(朝霧FDG)ではノーフォーク入場料半額デイということで優家も行ってきました

朝6時30分出発 中央道でGO!っていきなり事故渋滞
約30分のロスタイム
急ぐ旅ではないんですけどちょっとイラッってきますよね

談合坂SAで休憩
車から降りると一人の男性が手を振りやってくるではありませんか
なんとAndyパパさんでした
優くん号目立つからすぐわかっちゃうって
しばしAndy家とおしゃべりタ~イム
てっきり朝霧に行くのかと思いきやAndy号(キャンカー仕様改造車)の修理に山梨のビルダーさんへ行くそうな
次回のキャンプを楽しみに~ってお別れして出発
(車にスマホ・カメラを置いてきてしまい画像がありませんm(__)m)

朝霧FDGに10時到着 すでに茶犬がいっぱい
もう誰が誰だかわかりません
2017_0603_115232-CIMG4109a.jpg
これだけいたらねぇ
ちなみに優くんと心ちゃんは右の端の方
2017_0603_115317-CIMG4118a.jpg

         2017_0603_103322-CIMG4087a.jpg
アチチで休憩の際はカートに日傘

2017_0603_113526-CIMG4092a.jpg
今回の旅で唯一 富士山が写った画

2017_0603_114052-CIMG4098a.jpg
あまりの茶犬の多さに茫然自失のお二人さん
優父・母のそばから離れません

ランチは手ぶらBBQ
 2017_0603_121333-CIMG4122a.jpg 2017_0603_121329-CIMG4121a.jpg

2017_0603_121325-CIMG4120a.jpg
キャベツうまうま~

ランチの後もドッグランでわらわら~

2017_0603_114238-CIMG4101a.jpg

2017_0603_133738-CIMG4135a.jpg

2017_0603_141715-CIMG4136a.jpg
しゃがんでる飼い主さんの足元に入り込む優くん(茶犬あるある)

たくさんの若い子達と遊んでいっぱいパワーをもらった優くん・心ちゃん
みなさまありがとうございました

2017_0603_131903-CIMG4131a.jpg
次回の半額デイは12月予定だそうです

皆さまとお別れした後は山中湖へ移動
山中湖でのお泊りは必ずここ
2017_0604_100037-CIMG4217a.jpg
「ホテル凜香」

2017_0603_174613-CIMG4170a.jpg

2017_0603_174604-CIMG4169a.jpg
お疲れちゃんでねむねむ

温泉に入っていつもの
2017_0603_181132-CIMG4172a.jpg

夕食はいつも優父のために魚無しの特別メニュー
 2017_0603_181905-CIMG4176a.jpg 2017_0603_181558-CIMG4175a.jpg
前菜 : 虹鱒のコンフィ(ちょっと食べました)             合鴨燻製

 2017_0603_182732-CIMG4177a.jpg 2017_0603_182746-CIMG4178a.jpg
刺身 

 2017_0603_184640-CIMG4181a.jpg 2017_0603_184622-CIMG4180a.jpg
魚料理 : 黒鯛のアクアパッツァ                    アオリイカグリエ

肉料理は甲州牛サーロイン
お腹いっぱいでおいしゅうございました

食後のデザートとコーヒーをいただいていると
ホテルからのサプライズ
2017_0603_193009-CIMG4193a.jpg
6月26日12歳のお誕生日

優くん大興奮のケーキイッキ食い(もちろん心ちゃんと半分こ)

こうして楽しい一日があっという間に終わる優家なのでした


~~~つづく~~~



にほんブログ村




千葉deオフ会
9月3日(土)

The Class(ぬきぬき教室)で優父と同じ門下生のオドママさんにお誘いいただき オフ会に参加
場所は千葉県須賀海岸にほど近い「LADF」(エルエー・ドッグスポーツ・フィールド)
参加したのは
サラキチ家・コロン家・きょん家・バリパパ家・mami家・リュシアン家・オドアモ家・優家

きれいに敷き詰められた芝にびっくり
2016_0903_100321-CIMG1899a.jpg

2016_0903_094746-CIMG1875a.jpg
久しぶりのドッグランにおメメ きらきらの心ちゃん

2016_0903_095700-CIMG1888a.jpg

2016_0903_100629-CIMG1901a.jpg

茶犬達はプール大好き(優くん・心ちゃんを除く)
プールは茶犬でいっぱいなのに 広~いドッグランは閑古鳥
ってなわけで 心ちゃんはボール投げでドッグランを独り占め
優くんはいつものように警備でフェンス際を行ったり来たり

2016_0903_101310-CIMG1911a.jpg
警備に余念がない優くんも
あまりの暑さにプールサイドの木陰でしばし休憩

ボール投げに飽きたのか心ちゃんがプール際をうろちょろ
2016_0903_120535-CIMG1920a.jpg
プールに浮いているおもちゃが欲しくてしょうがない

2016_0903_120803-CIMG1926a.jpg
これ以上首は伸びませんっていうくらい伸ばしてます

つるんとすべってプールにチャポン
2016_0903_120629-CIMG1922a.jpg

2016_0903_121331-CIMG1929a.jpg
2回ほどチャポンしたので自ら泳ぐようになるか?
浅瀬に足は入るもののそれ以上は「ムリムリ!」でした

参加のみなわん
2016_0903_124506-CIMG1938a.jpg

2016_0903_124549-CIMG1951a.jpg

2016_0903_124551-CIMG1952a.jpg

2016_0903_124545-CIMG1949a.jpg

2016_0903_124518-CIMG1939a.jpg

2016_0903_124427-CIMG1935a.jpg

2016_0903_124547-CIMG1950a.jpg

2016_0903_124540-CIMG1947a.jpg

2016_0903_124534-CIMG1945a.jpg

お昼ご飯はわんこOKの「網元」で各々お好きな海鮮物をいただきます
優家はさざえ・白はまぐり・ほたてを焼き焼きでいただきました

食後はすぐ裏手の浜辺をお散歩
お散歩というより海水浴のみなわん

2016_0903_145150-CIMG1965a.jpg
優くん・心ちゃんはご覧の通り

2016_0903_144938-CIMG1964a.jpg
海風でお耳がぺろ~んの心ちゃん

2016_0903_145250-CIMG1967a.jpg
お疲れちゃんでぼーっとしている優くん

帰りの車では爆睡
家に帰っても爆睡の優くん・心ちゃんなのでした

遊んでくださった皆さま ありがとうございました


余談ではありますが
2016_0903_201133-CIMG1969a.jpg
日焼け止めを忘れて土方焼け
途中から日傘をさすも時すでに遅し

まさかまさかのお日様ギラギラ

朝の天気予報と違うじゃないか・・・