ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
梅は咲いたか?
3月5日(日)

お天気がいいのでちょいとお散歩がてら梅見でも

目的地へは徒歩約40分
途中でえんこされると抱っこしないといけないのでカートをお供に

2017_0305_103000-CIMG3214a.jpg
優くん 途中どころか最初からカート乗車

しばらく歩いていた心ちゃんも
2017_0305_103229-CIMG3215a.jpg

結局のところ
2017_0305_103644-CIMG3216a.jpg

到着したのは世田谷区立羽根木公園
「せたがや梅まつり」の最終日
2017_0305_110539-CIMG3220a.jpg
もう見頃は過ぎてますね

         2017_0305_122450-CIMG3246a.jpg

2017_0305_122233-CIMG3241a.jpg

ぽかぽか陽気でお花見ってことで
2017_0305_113912-CIMG3228a.jpg
「ぼくは飲みませんから」の迷惑顔の優くん

2017_0305_114015-CIMG3229a.jpg
優母はお昼に梅が丘美登利寿司のにぎりをいただきま~す
美味しいですぅ~

2017_0305_120128-CIMG3235a.jpg
心ちゃんウトウト

おまつりなので出店もあります
2017_0305_121135-CIMG3237a.jpg
お昼食べた後だっていうのに磯辺焼きをいただきます

せっかくなので梅をバックに
2017_0305_122546-CIMG3248a.jpg
花とおじさん
優くん目の周りが白くなっちゃたね

2017_0305_122523-CIMG3247a.jpg
花とお嬢
心ちゃんもおばちゃんね

2017_0305_125118-CIMG3250a.jpg
こうしてカートからほとんど降りずに帰りも楽する優くん・心ちゃんと
あせあせな優父・母の休日散歩なのでした




およぐま
4月12日(日)

優くんのGFのつくしちゃんの飼い主さんは芸術家
創元会(美術会)会員の絵描きさん
毎年この時期に会派展「創元展」が催され絵を出品されています

新国立美術館




「ぷかぷか。」
白くまさんがぷかぷか泳いでます



つくしちゃんの飼い主さんは動物大好きの絵描きさんなのでした



さくらんぼ 2014
6月8日(日)

優家恒例のさくらんぼ狩りに行ってきました
昨年と同じ
2014_0608_102633-CIMG2792a.jpg
わんこOKの「宮原フルーツ農園」(山梨県塩山市)

本当ならば優くん号で前日より温泉に入って車中泊
しかしながら金曜日からの大雨で中央道が通行止めとなり車中泊を断念
2014_0608_123337-CIMG2800a.jpg
雨は止んだけれどこんな雲がかかっています

2014_0608_092638-CIMG2748a.jpg

2014_0608_095137-CIMG2782a.jpg
今年もいっぱい実りました

2014_0608_092841-CIMG2752a.jpg

2014_0608_095721-CIMG2788a.jpg

2014_0608_092746-CIMG2750a.jpg
優くんさくらんぼをガン見

2014_0608_093743-CIMG2768a.jpg
心ちゃんさくらんぼにうっとり

2014_0608_093452-CIMG2764a.jpg
優父さくらんぼににんまり

昨年は受付横のハウスでさくらんぼ狩りをしたのですが
今年は山の上のハウスに案内されました
そのハウスはJR中央線の線路のすぐ横にあるんです
2014_0608_092851-CIMG2754a.jpg
♪8時ちょうどの~あずさ2号で~♪
おわかりの方 優家と同年代

さくらんぼをたらふく食べたのにお昼ごはんはしっかりいただきます
農園の方に教えていただいた地元の方しかいかない
2014_0608_120609-CIMG2798a.jpg
吉田うどんのお店

2014_0608_114651-CIMG2797a.jpg
肉うどん 470円
しっかりこしのあるうどんに甘辛く煮たお肉がてんこ盛り

天気予報では午後から雨
食事を終えるとさっさと高速へ

さくらんぼ&吉田うどんでお腹ぽんぽこりんの優家なのでした








いちご狩り 2014
2月23日(日)24日(月)

優家恒例のいちご狩り
向かうは山梨県
日帰り圏内のところ温泉に入るため前のりです

大雪の影響で中央道は車線規制
2014_0223_100452-CIMG2171a.jpg
一車線雪で埋まってます

2014_0223_104152-CIMG2173a.jpg
談合坂SAは行き場のない雪が駐車スペースや通路にうず高く積まれています

車中泊先は笛吹川フルーツ公園
とその前に公園へ向かう途中にある「歩成」(ふなり)というお店でお昼ご飯
2014_0223_123157-CIMG2178a.jpg
ほうとう味くらべ大会三連覇の黄金ほうとう(山梨ワイン豚)

2014_0223_132422-CIMG2188a.jpg
フルーツ公園から見る景色はまっ白

2014_0223_131912-CIMG2180a.jpg

2014_0223_131923-CIMG2182a.jpg
芝の広場もこの通り
優くんは特に嫌がることもなく雪の中を進みます
心ちゃんは基本濡れるのが嫌なので浮かぬ顔

早めに温泉(ぷくぷくの湯)に入りあわあわ~
いつものことなので画省略


翌日7時起床
フルーツ公園を通り抜けた先にある「ほったらかし温泉」へ
山梨県はどこもここも雪で埋まっていると報道されていたせいか
いつもなら朝から多くの人で賑わう温泉もひと気がなく貸し切り状態
「ありえな~い」(って言うくらい人気の温泉なんですよ)

それでは優くん・心ちゃんお待ちかねのいちご狩りです

2014_0224_101642-CIMG2245a.jpg
わんこ大歓迎のいちご農家さん
ハウスに入るといちごのいい香りが
2014_0224_094224-CIMG2198a.jpg

2014_0224_094334-CIMG2202a.jpg

2014_0224_095036-CIMG2228a.jpg
いちごに釘付け

2014_0224_094344-CIMG2204a.jpg

2014_0224_094738-CIMG2217a.jpg

2014_0224_095043-CIMG2230a.jpg
心ちゃんは優くんを差し置いて優父にいちごの催促

2014_0224_095548-CIMG2233a.jpg

2014_0224_095552-CIMG2234a.jpg
もうお口はよだれでぶくぶくです

農家のおばちゃんが「わんちゃんにいっぱいあげてね~」といいところをもいでくれます
2014_0224_101058-CIMG2244a.jpg
なんとなかなか手に入らない希少な2品種
おばちゃん人間より先に優くん・心ちゃんにあげるんですよ
2014_0224_100907-CIMG2242a.jpg

2014_0224_100912-CIMG2243a.jpg
ほんとに桃の香りがするんです
2014_0224_100901-CIMG2241a.jpg
お花も桃色です

い~っぱい食べて満足な優家なのでした


ーーー後記ーーー

いちごが一番いい時に大雪
除雪作業で10日近くお休みしたといういちごハウス
再開後も雪で埋もれて身動きが取れないといった報道で客足はさっぱり
ハウスが潰れなかっただけでも良かったと言ってはいたけれど収入減は免れない
実ったいちごもおいしく食べられることもなく熟れ過ぎて処分されている状態
今年はまだまだいちご狩りが楽しめるとおばちゃんが言ってます
ぜひみなさんいちご狩りに行ってみてはいかがでしょうか




期間限定ドッグラン
1月12日(日)

土曜日から三連休の方も多いと思いますが 優父13日はお仕事
通常の休みなのでおうちでのんびりと思ったのですが
お天気はいいのでお出かけしないのはもったいない
っていうことで行ってきましたドッグラン

2014_0112_134936-CIMG2092a.jpg
京王フローラルガーデンANGE

2014_0112_134509-CIMG2090a.jpg

2014_0112_132937-CIMG2087a.jpg
ん?ドッグラン?
欧風庭園でいつもならペット入園不可なんですが
期間限定で芝生の広場をドッグランとして開放

2014_0112_112317-CIMG2053a.jpg
お手入れされているのでこの時季なのに芝がきれい
この日は小型犬が多かったので
小型犬エリアと広い大型犬エリアを逆にしてくれました

写真の通りビオラや水仙がちょこっと咲いているだけで
冬場の花が少ない間は入園客が少ないんでしょうね
ドッグランは客集めの苦肉の策ってところでしょうか

2014_0112_111506-CIMG2048a.jpg
ブレてますが優くん・心ちゃん楽しそう

2014_0112_115427-CIMG2060a.jpg
しばらく遊んで優父が優くん連れてガーデン内を探索しに
心ちゃん優父の帰りをずーっと待ってます
おそらく心ちゃんはこう思っているんだろう
「何で優だけ連れて行くのよー あたしを連れていきなさーい」って

優父が戻ってきて開口一番「ビールがあるぞ」
ということで
2014_0112_122152-CIMG2062a.jpg
BBQエリア(手ぶらでOK)もあり
ドッグラン開設中はわんこも一緒にBBQが楽しめるそうです

2014_0112_131326-CIMG2085a.jpg
初めましての「ランくん」
ジョーカーっ子なのでご存知の方もいらっしゃるかと

2014_0112_130804-CIMG2082a.jpg
風もなく寒さも穏やかな午後
優くん気持ち良さそう

2014_0112_133055-CIMG2088a.jpg
心ちゃんはいっぱい走ってお疲れちゃん

ドッグランでらんらんらんでのんびりまったりな1日なのでした