ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
ぬきぬき講習会
12月12日(土)

今年最後のぬきぬき講習会
先月講習会をお休みしたのでボサボサの優くん・心ちゃん
2015_1212_125621-CIMG0404a.jpg

2015_1212_143132-CIMG0431a.jpg

そして
2015_1212_132424-CIMG0418a.jpg
大江先生にぬきぬきしてもらっているホッチくん

妹のアクビちゃんはぬきぬきしないので教室をぷらぷら
2015_1212_130143-CIMG0412a.jpg

2015_1212_143548-CIMG0438a.jpg

2015_1212_133047-CIMG0423a.jpg
陽のあたる窓辺にはこんなでっかいポインセチアが

2015_1212_143038-CIMG0430a.jpg
花とおじさん

2015_1212_150622-CIMG0441a.jpg
ぬきぬきのメインは優くんなので待ち時間の長い心ちゃんはこんなんです

優父がぬきぬき講習会に通ってまる5年
今では1人で優くん・心ちゃんを仕上げるほどに腕が上達
優くんももう10歳でぬきぬきは体力的に辛そう
そろそろバリカンでもいいかなって思うのですがあと1年通うことに
優くんもうちょっとがんばろうね


ーーおまけ①ーー
ぬきぬきでお疲れ心ちゃんはその夜
2015_1212_235117-CIMG0448a.jpg
こんな格好で寝てました
どうしてこうなるかなぁ?

ーーおまけ②--
12月6日(日)にNFTクラブ恒例のクリスマス会が開かれました
その様子をほんのちょっとだけご紹介(カメラ持参なのにあまり撮っていないもんで)
2015_1206_103201-CIMG0369a.jpg

2015_1206_105841-CIMG0373a.jpg
まずは駒沢公園をみんなでお散歩
茶犬の集団に公園利用者は「なんだこりゃ?」な顔

会場では
2015_1206_121000-CIMG0374a.jpg
ツリーをバックに

2015_1206_125112-CIMG0381a.jpg
ライオン心ちゃん
1時間の駒沢公園散歩でお疲れちゃん

2015_1206_140013-CIMG0392a.jpg
キャサリンさんは今回で引退
お疲れさまでした
茶犬のみなワンまた来年楽しい1年でありますように・・・


ぬきぬき講習会
4月18日(土)

月一のぬきぬき講習会
受講者はホッチのオイチャンと優父


こんな感じでぬきぬき

モデルは

優くん(休憩中)


心ちゃん


ホッチくん

そしてモデル見習い

アクビちゃん

毎月みんながんばってます

優母は一人座って見学なのでした




祝 「あくびちゃん」デビュー

1月24日(土)

12月のヌキヌキは休講だったので2ヶ月ぶりのヌキヌキ講習会
ホッチ家のプリンセスがデビューです
2015_0124_162911-CIMG4377a.jpg
「あくびちゃん」(もうすぐ3カ月)初めてのお立ち台

2015_0124_140000-CIMG4367a.jpg
ホッチくんヌキヌキの間スリングの中でおとなしくしてます

そこへ忍び寄る悪魔の手
2015_0124_140701-CIMG4375a.jpg
優父があくびちゃんのお耳をヌキヌキ

2015_0124_140600-CIMG4371a.jpg
もうすぐパピーコートともお別れね

2015_0124_153601-CIMG4376a.jpg
パピーちゃんは寝るのがお仕事

2015_0124_140110-CIMG4370a.jpg
こちらのお嬢さんはパピーちゃん登場にもかかわらず
我関せずとネムネム

女王の座陥落の日はやってくるのか・・・?


NFTお手入れ講習会のお知らせ
ノーフォークテリアの飼い主のみなさまにお知らせです

優父がプラッキングを師事していますNFT界の
巨匠大江崇晴先生(The Class主宰)が
NFTのお手入れ講習会を開きます

今回の講習は「普段の手入れ方法・道具の使用方法をわかりやすく説明」
がテーマだそうです
プラッキングって何?
自分で手入れしたいけどどうしたらいいの?
自己流で抜いてしまったけれどこれでいいの?
といった初心者・初級者から受講できます
 *このためすでにThe Class受講生の参加はご遠慮ください

先生の愛犬をモデルにプラッキングのいろはを教授します
(座学となりますので飼い主さんのみの参加です)

先生が懇切丁寧に指導してくださるので初心者の方も安心してご参加ください

講習会日時は次の通りです

10月19日(土)
11:00~15:30

会費 7000円(昼食付)
定員 12名
会場 The Class(先生のご自宅)

講習会のお申し込み・ご質問等はThe Class HPよりメールまたはお電話でお願いします
 *駐車スペースに限りがありますので車で参加希望の場合は
  先生とご相談ください

 *先着順での受付となりますのでお早めにお申し込みください
  Let's Try!   迷っている場合ではありませんよ!


プラッキングなう
本日プラッキング講習会






いつものメンバーです
みんながんばってヌキヌキされてます

優母は手持ち無沙汰なのでブログなう

休憩中の




みんなすっきりんこ進行形