ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
梅は咲いたか、桜はまだかいな
2月25日(土)・26日(日)

P泊で伊豆へ行ってきました
今回の目的は「河津桜」とブログ「mac diary」のマックくんに会うためです

三島にあるドッグカフェ「かふぇ そーにょ」で待ち合わせ
2012_0225_113702-DSC02724a.jpg
マックくんは沼津在住
ご家族みなさんで来てくださいました
2012_0225_130327-DSC02728a.jpg
短い時間でしたが楽しい時間をありがとうございました
そして
2012_0227_092012-DSC02817a.jpg
お土産の地ビール、ありがとうございました

マック家に見送られて向かった先は
2012_0225_143422-DSC02739a.jpg

2012_0225_144059-DSC02746a.jpg
土肥桜が咲いているという情報を得てやって来ました土肥温泉
実は目的の河津桜がまだ咲いていないようなのでとりあえず咲いている桜を見ておこうと寄ったんです
河津桜に似た濃いピンクの桜です
2012_0225_143631-DSC02742a.jpg
お二人さんは桜よりも海を見つめて何思う

さらに南下して下田へ
2012_0225_162334-DSC02749a.jpg
下田と言えば黒船&ペリーさん
2012_0225_162827-DSC02751a.jpg
ペリーロードと呼ばれる古い街並み
2012_0226_090618-DSC02788a.jpg
港には黒船(観光船)と海上保安庁の船
黒と白が素敵でしょ(?)

そして今日のP泊地
2012_0226_090630-DSC02789a.jpg
温泉に入り夕飯です
2012_0225_184609-DSC02754a.jpg
なんと397円
恐るべし、イオン
2012_0225_184657-DSC02756a.jpg
優父はお魚NGのためこんなんです
2012_0225_201637-DSC02768a.jpg
何二人してそんな目で見るのよ~
お風呂上がりのビールはおいしいんだからしょうがないでしょ!
こうして一日は過ぎて行ったのでした

翌日です
目的の河津桜を見に出発

情報通り桜は1分咲き
辛うじて駅前の数本が8分咲き
2012_0226_094511-DSC02792a.jpg
他はこんな感じ
2012_0226_095403-DSC02794a.jpg
まだまだですね
2012_0226_095430-DSC02795a.jpg
花が咲いていないので出店で試食三昧
こんなお店が
2012_0226_103855-DSC02805a.jpg
ぷらぷら歩いているとなんとNFT発見
愛知県から桜を見に来ていたななちゃん(NWT)&めるちゃん一家
桜が咲いていなくて残念だったけどお友達に会えたから良しとしよう

河津を後にして一縷の望みをもって向かったのは
2012_0226_123727-DSC02811a.jpg
寒桜でも咲いていないかと思ったがこちらも残念
2012_0226_123823-DSC02812a.jpg
まだまだ寒い日が続きそう
いつになったら春はやってくるのだろう…

*「河津桜まつり」は会期を1週間延長したそうです
 見に行かれる方は3月10日頃がいいかも
 熱海桜は今が見頃ですよ(車内より見学)

