ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
茶犬わらわらと車中泊
7月25日(土)

久しぶりのオフ会参加
7時に出発して首都高~中央道を走ります
夏休み・五十日と言うことで若干渋滞

2015_0725_095412-CIMG5161a.jpg
富士山が見えてきました
向かうのは山中湖 woof (ワフ)

K&K Dogs のこたかむ家のお声掛けでたくさんの茶犬達が集まりました
オフ会と言っても集合時間はなく
ワフで1日自由に遊びましょう的な集まりです

てなわけで受付を済ませてまずはプールです
すでにライジャケ着用の茶犬がウヨウヨ

優くん・心ちゃんは濡れるのがお好きでないので
まったく入ろうとしません
まぁそれは分かってはいたんですけど
せっかっくプール利用料を払ったんだから
強制的に入水していただくことに

2015_0725_115521-CIMG5196a.jpg

2015_0725_115450-CIMG5193a.jpg

2015_0725_113306-CIMG5178a.jpg

テンション下がりっぱなしのお二人さん
とりあえずプール入りましたよってことで早々と撤収

お昼ご飯を車中で済ませテラスで休憩
2015_0725_132519-CIMG5198a.jpg

2015_0725_132733-CIMG5200a.jpg
笑顔のないお二人さん
心ちゃんに至っては涙目です

休憩後ランへ移動

2015_0725_134048-CIMG5207a.jpg

2015_0725_133627-CIMG5201a.jpg
ようやくしっぽも上がり走り回ります

2015_0725_142846-CIMG5215a.jpg
優父に抱っこしてもらってうれしそうな心ちゃん

しばらくして参加のみなさんがランに揃ったので記念撮影
2015_0725_144725-CIMG5232a.jpg

2015_0725_144551-CIMG5221a.jpg
若者のパワーに圧倒されお疲れ気味の優くん
優父母も夏の強い日差しにあたってお疲れさん
流れ解散なのでご挨拶済ませて車中泊地へ向かいます
今回はこちらで泊まります
         2015_0726_090454-CIMG5256a.jpg
こちらの道の駅の裏手に(徒歩3~4分)温泉施設「ゆらり」があります
珍しく空いてます
お食事処もガラガラ
ちゃちゃっとお風呂&食事を済ませ車に戻ります
道の駅「富士吉田」で買った地ビールでいつもの
2015_0725_201608-CIMG5249a.jpg

みんなお疲れで早仕舞
涼しくて朝までぐっすりなのでした


7月26日(日)

翌朝ちょっとゆっくり7時起床
散歩・朝食・母の化粧が完了し出発進行
冬に行って何にもなかった「花の都公園」へ
2015_0726_103616-CIMG5285a.jpg
きれいに手入れされてて芝が青いです

 2015_0726_101730-CIMG5269a.jpg 2015_0726_101526-CIMG5268a.jpg

 2015_0726_102804-CIMG5274a.jpg 2015_0726_103955-CIMG5289a.jpg

2015_0726_102550-CIMG5272a.jpg

2015_0726_104745-CIMG5298a.jpg
ちょっといっぷく「巨峰ソフト」

2015_0726_104137-CIMG5292a.jpg

2015_0726_104233-CIMG5293a.jpg
カート移動でごきげんさんのお二人

あまりの暑さに一通りまわって急いで車に戻ります
前車キャラバンだと車内はあちちで
エアコンが効くまでしばらく中に入れなかったけれど
ALPHAはMAXファンを回していくのでそんなことはありません

外での行動は危険な暑さなので
もう帰ろうかってことになり
ではその前にお昼をいただきましょう

道の駅「富士吉田」に寄り
2015_0726_113504-CIMG5302a.jpg
吉田のうどんを

 2015_0726_113458-CIMG5301a.jpg 2015_0726_112929-CIMG5299a.jpg
うどんの器にこんな絵が
「吉田のうどんぶりちゃん」というキャラクターだそうで
湯呑は逆さ富士

帰りは渋滞もなく1時間半ほどで帰宅
同じ暑くても都会の暑さはムワッとして息苦しいですね
エアコンの効いた部屋から一歩も出れない優家なのでした


もうすぐ夏休み
台風が来ませんように・・・

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







