ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
またまた信州散歩 ちょこっと群馬 ②
9月20日(日)

6時30分起床
ささっと片付け&お散歩
道の駅「千曲川」はレストランの閉店は17時と早いのですが
朝の営業も早くて7時30分より営業
人気のレストランのようで開店から大勢の客

 2015_0920_080702-CIMG5838a.jpg 2015_0920_080820-CIMG5839a.jpg
 卵かけご飯                            エッグベネディクト

なるほど木を使ったきれいな店内
そして地元の食材で作った朝食メニュー
器もすっきりいい感じ
人気なのが分かります

2015_0920_074622-CIMG5837a.jpg
レストランの外も道の駅とは思えません

連休でどこも早くから混みそうと言うことで
食事を終えると急いで支度をして出発です

小1時間ほど走って9時30分に小布施に到着
めずらしく優父が前夜に小布施の駐車場の場所をチェック
すんなり優くん号を停めることができました
ぐるぐる回っていたら危うく満車で入れなかったかも
小布施と言ったら栗(「葛飾北斎」と先に出る方は流石です)
優母は栗が大好き
絶対外せないのが栗おこわ
2015_0920_122050-CIMG5854a.jpg
新栗を使った小布施堂の栗おこわ
おいしくってもう1折り食べたいくらい

2015_0920_105519-CIMG5850a.jpg
焼き栗もたまりません

2015_0920_103651-CIMG5848a.jpg
竹風堂オリジナルくりソフト
これも美味なり
         2015_0920_100335-CIMG5844a.jpg
竹風堂ソフトクリーム店の奥にかぶとむしのモニュメント

優母はお菓子になった栗よりも「栗」その物が好き
焼き栗・ゆで栗 あ~また食べたい

買い物を済ませ次に向かうは
2015_0920_113756-CIMG5851a.jpg[
「小布施ワイナリー」
ワイン作りはぶどうの栽培からされているそうです
ちょっと(いやいやかなり)ふんぱつして2本購入

また移動です

志賀高原
2015_0920_131331-CIMG5856a.jpg
赤く色づいた木がちらほら
横手山で休憩して天空の」パン屋さんに行こうと思ったのですが
駐車場はいっぱいで断念

先に進みます

白根山付近
2015_0920_132757-CIMG5861a.jpg
平成26年6月に噴火警戒レベル2となり火口付近の立ち入りが規制され
通行禁止となっていた国道292号線
現在は日中のみ通行が可能に

草津国際スキー場(天狗山)
2015_0920_135735-CIMG5865a.jpg

2015_0920_135913-CIMG5867a.jpg
優くん・心ちゃんが好きな場所

2015_0920_140624-CIMG5902a.jpg

2015_0920_140433-CIMG5882a.jpg
遊んでいる子がいないのでボール遊びを
ボール遊びを始めると限がない心ちゃん

それではせっかくなので温泉でも
外湯の「大滝乃湯」に向かうもやはり駐車場はいっぱい
少し待って駐車場に入ったとしてもお風呂もいっぱいだろう
ってことでこちらも断念
仕方がないので車中泊地へ向かうことに

通過地点の伊香保温泉はどうかな?
やっぱりいっぱい
いやはや観光地はどこも車と人で溢れかえってます

そんなこんなで到着したのは
2015_0921_083422-CIMG5920a.jpg

2015_0921_083608-CIMG5921a.jpg
山に囲まれた静かな道の駅
もともとは地域の方のための温泉施設と公園だったのが
農産物直売所を造って道の駅にしたそうです
ドッグランがあり公園ということもあるので
わんこ連れ&子供連れのキャンカーが多く立ち寄ります
道の駅内や温泉施設内には食事処はなく
近隣にはコンビニや店などは一切ありません
それとトイレが狭いです
駐車台数の割には数も少なく簡易トイレを増設
2015_0920_190047-CIMG5917a.jpg
まっ優家はビールとつまみがあればいいので
途中の道の駅「八ツ場ふるさと館」で買った焼きそばでかんぱ~い

こうして夜は更けていったのでした

翌朝ゆっくり6時45分起床
この先特に寄る所もないのでのんびり散歩と朝のコーヒータイム
物産所が早くから営業していたのでお買いものをして優くん号に戻ろうとしたところ
「優くんですよね」と声をかけられました
ピンクの優くん号をブログで見てくださったそうで・・・
キャブコン マッシュ(NUTS社製)のオーナーほしのこさん
もちろんわんこ連れ
2015_0921_093102-CIMG5924a.jpg

2015_0921_093140-CIMG5929a.jpg
かわいい4か月のNFT「タクロー」くん

2015_0921_093126-CIMG5927a.jpg
ダックスの「ピノ」ちゃん

タクローくんはお外に出始めたばかり
パピーのプニプニ感がたまりません
また会えるといいな・・・

道の駅を後にし帰路に
途中の榛名湖
2015_0921_104949-CIMG5932a.jpg
榛名山をバックにパチリ

高速乗る前に昼食
2015_0921_115729-CIMG5934a.jpg
水沢うどん
水沢観音を挟んでうどん店がたくさん
どこも観光客でいっぱいです

お昼を食べて さぁお家に帰りましょう


みなさんこのシルバーウイークはどう過ごされましたか?
お出かけして渋滞にハマった方も多いかと
いやいや仕事だしって方も・・・

次の10月の連休も優くん号Ⅴ出動いたします
見かけたらぜひお声掛けください


☆道の駅プチ情報
道の駅あがつま峡は自然に囲まれとても静かでいいところです
でもホントに近くにコンビニや飲食店はありません
食料は用意して行ってください
トイレの洗面は手を洗うだけの小さな物
歯磨き&洗面は公園の水道です(1個しかありません)
時間のある方は温泉施設が開くのを待って
入浴&歯磨きという手もありますよ


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


