ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
お花見・温泉・車中泊
4月15日(土)

雨の予報がところによりにわか雨程度に変わったのでお出かけ
朝9時40分と遅めの出発
青梅街道を走ること3時間(ちょっと混んでた)

奥多摩湖に到着
2017_0415_125123-CIMG3557a.jpg
空の色がどよ~んとグレー
天気予報通りパラッとにわか雨

2017_0415_125323-CIMG3558a.jpg
さくらもこの空色では映えません

2017_0415_130541-CIMG3559a.jpg
奥多摩湖は小河内ダムによって堰き止められて造られた人造湖
正式名称は小河内貯水池

2017_0415_131143-CIMG3560a.jpg

2017_0415_131908-CIMG3567a.jpg

2017_0415_132017-CIMG3571a.jpg

2017_0415_131939-CIMG3568a.jpg

2017_0415_132001-CIMG3570a.jpg

優くん号の中でお昼休憩
何が楽しいのか
2017_0415_150322-CIMG3590a.jpg

2017_0415_150323-CIMG3591a.jpg
心ちゃんは優父と優母の間をジャンプで行ったり来たり

2017_0415_150235-CIMG3589a.jpg
優くん迷惑顔

それでは本日の車中泊地へ向かいます

2017_0415_152023-CIMG3595a.jpg

2017_0415_152313-CIMG3596a.jpg
山の中にポツンとあります
優母てっきりここは東京都西多摩郡小菅村かと思ってました
山梨県北都留郡小菅村なんですね

2017_0415_163613-CIMG3598a.jpg
温泉「小菅の湯」併設

トレッキングあとに温泉に入る人
バイクのツーリング途中で寄る人が多く利用
昼間はそこそこ人が多いのですが夕方になるとどんどん寂しくなります
温泉のある道の駅は夜になると車中泊車が増えてくはずなんですけど・・・
それには理由があります
レストランは土日18時閉店(ラストオーダー17時)
物産館は18時閉店
温泉は19時閉館(お食事処17時45分ラストオーダー・温泉受付18時終了)
とにかく終わりが早いんです

ということで16時に温泉に入り
レストランでピザをテイクアウト
まだ明るい17時過ぎから
2017_0415_171223-CIMG3603a.jpg

2017_0415_171154-CIMG3601a.jpg

2017_0415_193723-CIMG3608a.jpg
縦列駐車のように寝るお二人さん

車中泊は
キャンピングカーが優家を含めて4台
普通乗用車が2台
トイレに立ち寄る車もほとんどなくとっても静か

翌朝
案の定7時にチャイム
は~い 起きま~す
散歩して軽~く朝食

物産館が開くまでぷ~らぷら
2017_0416_085558-CIMG3610a.jpg
いいお天気で暑いくらい
優くん日光浴

クレソンと原木しいたけを買ってそれでは帰りましょうか

途中
2017_0416_101357-CIMG3613a.jpg

2017_0416_102905-CIMG3619a.jpg
澤乃井(小澤酒造)で日本酒をお土産に

2017_0416_101749-CIMG3617a.jpg
醸造所(蔵)と道を挟んで売店とお食事処「ままごと屋」があります
その先の川を渡ってどこまでが小澤酒造の敷地なのかわかりませんが
自由に散策できなかなか眺めも良くいいところ

今回は近場で穴場的なところでのんび~りぷ~らぷら
温泉はとろりとしたいいお湯で
今度は朝から温泉に入ってボーっとしたい優家なのでした




にほんブログ村





