ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
ゴールデンウィークの旅 2017 ⑦
5月3日(水)

旅もあっという間に最終日
帰りは中央道飯田ICから高速利用
通り道の妻籠宿に立ち寄ります

2017_0503_112431-CIMG4028a.jpg

2017_0503_105433-CIMG4019a.jpg

2017_0503_111823-CIMG4027a.jpg

2017_0503_112620-CIMG4030a.jpg
一般的にゴールデンウィーク後半初日
人出も増えてきました
しかも暑い
優くん・心ちゃんが「暑いよ~」という顔になってきたので
2017_0503_113547-CIMG4032a.jpg
お二人さんには車に戻っていただきます
お姫さま抱っこで楽ちんちん(優くん笑われてるよ~)

暑いのに車にわんこを置いてくの?心配ご無用
暑くてもキャンカーなら大丈夫
木の下に車を止めたので日陰になってるし
フロントウインドウにはシェードを付け
窓を数センチ下げてMAXファンを回せば風が流れて快適
でも長時間放置は禁物
その間にささっとお昼ご飯です

2017_0503_115534-CIMG4034a.jpg
信州そば
なんでも長野県有数のそばの産地 開田村のそばだそうです

2017_0503_115420-CIMG4033a.jpg
五平餅
ふつう思い浮かぶのは平たく葉っぱ型に搗いたご飯にお味噌が塗られたもの
ここのお店はご飯を軽く丸めた団子型で砂糖醤油をつけて焼いています
これおいしいです
お店の名前・・・なんとなく五平餅を焼くいい匂いにつられて入ったお店で記憶にありません
行ってみようと思った方は
 ※小さいお店(小ぶりな4人掛けテーブルが4つだけ)
 ※五平餅がメインのようで店の外には「五平餅」とだけ描かれてます
 ※高齢の女性2人とその2人よりは若めの女性1人で営業
 ※そば(かけ・ざる)700円 五平餅3本で450円
 ※店が多い本陣のある方ではない
これらを頼りにお探しください

優くん・心ちゃんが待っているので急いで車に戻り
それでは東京に帰りましょうか

中央道登上りは途中事故渋滞はあったものの短時間で解消
飯田から自宅まで4時間弱で着きました
走行距離は1350㎞
山道走って ガーガー引っ張って 高速は100㎞/h走行(たまにそれ以上)
にもかかわらず燃費は10㎞/ℓ
なかなかいい走りの優くん号
次の休みはどこに連れていってくれるのかな・・・?


長々とお読みいただきましてありがとうございます
優くんはもうすぐ12歳
体力は飼い主と同じで衰え気味ですがまだまだ元気に「若いもんには負けないぞー!」と気合(だけ)は十分
皆さまに旅のご案内がでますよう・キャンカーの楽しさをお伝えできますよう頑張って参りますので
これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします

インスタも始めましたがやはり文章でお伝えしたいのでブログはやめません!(頑張ります・・・)

次回をお楽しみに!!





にほんブログ村








