ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
ちょっこし点検
12月18日(土)

優父の愛車「優くん号」が点検・オイル交換のため行きつけのディーラーへ。
2010_1218_100958-P1040917a.jpg
最近のエコカーには「アイドリングストップ」が標準装備。
3,4秒ブレーキを踏むとエンジンが休止するらしい。
はたしてエンジンが休止という説明があっているのか定かではない…
せっかくこのエコな機能がついているのに交差点の真ん中で止まっていて(右折)、「さぁ車が途切れたので発進」とアクセル踏んでも本当にエンジンが再開するのか不安で機能を0ffにしてしまう人がいるとか。
確かに上りの坂道で止まっていてエンジンがすんなり再開するのかちょっと不安。
まぁ、テストを重ねて作られた日本の技術。信用しよう。

点検が終わるともうお昼の時間。
近くの今年はやりの場所へ。
まずは「松の木」で名物を。
2010_1218_123426-P1040923a.jpg
おそばが名物で今年はやりときたらゲゲゲの「深大寺」です。
優父・母は天ざるが大好き。
ここの天ぷらはさくっとしてとっても美味。
おしるこもおいしいらしい。
2010_1218_130317-P1040927a.jpg

2010_1218_130535-P1040935a.jpg

2010_1218_130433-P1040931a.jpg

2010_1218_130501-P1040932a.jpg
写真を見て気がついたこと。
心ちゃんを「猫娘」、優くんを「鬼太郎」にすればよかったのに。
うっかりの優父と母なのでした。

この記事に対するコメント

最近のエコカーにはそんなのがついてるんですね~
でも、右折待ちで止まられたら、ちょっと心配かも・・・

確かに、優くんが鬼太郎で、心ちゃんが猫娘のほうが
良かったですね~~~(笑)

【2010/12/20 15:59】 URL | ゆうこ #d3xRQPUk [ 編集]


アイドリングストップはかなり効果的みたいですね。
しかもエンジンの始動性も問題なしっとさすが日本の技術です^^

最近はエコカーがブームですからね。
うちのはエコとは逆行した車ばかりなので、ちょっと肩身が狭いです・・・(笑)

天ざる、我が家も大好きです~
お写真のお蕎麦も美味しそう

優君&心ちゃんの覗くお顔がカワイイですね^^
【2010/12/20 18:22】 URL | sugi #F91le5xI [ 編集]


ゆうこさま

まったくうっかりの父・母で・・・
三つ穴のときは確かめてから撮らないとだめですね。


sugiさま

日本の車はすごいですね。
まぁ、優家は国産車しか乗ったことがないので
外車のいいところがわからないのですが・・・
【2010/12/23 09:50】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する