ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
不具合?
5月30日(水)

スマホのお話です

優母のスマホはauのギャラクシーです
実はこのギャラクシー不具合が
(auのお客様サポートの方に不具合と言ったら「メーカーからそのような報告は受けていませんので不具合とはいいません!」と逆ギレされた)
で、そのホルダー側から言う不具合とは
①電話が受信できない、かかってきた痕跡もない
②電話をかけた側には「留守番電話サービスにお繋ぎします」のガイダンス
 通常伝言を残せばかかってきた側にはそれなりのメッセージが入るのに痕跡すらなし
③Cメール(ショートメール)が受信できない、痕跡もなし
 送信した側には送信しました、あるいは蓄積しましたのコメントが残っている

こんなことが機種変更したその日から何度もあったので、結局新しい物と交換
交換後電話・Cメールもそれなりに受信できたので「あ~よかった」と
でも「それなり」って?
交換して1ヵ月
その間電話・Cメールが受信できなかったこと2度
その2度目が今日です
いつも帰るコールをしてくれる優父がコールなしで帰宅
電話が通じなかったと…
電源を落とした再起動をかけたところ、1時間半遅れで受信・メールありが入る
(なぜ電源を落としたかというと、こういった症状がでた段階でauショップに行ったところ「毎日電源を1回落としてくれ」と言われたんです)
2012_0530_233624-P1050992b.jpg

再起動後の画面です
①は優父が電話をした時間
②は優父帰宅後(再起動後)の時間
一番下の赤丸ははその画面をコンデジで撮った日付
じゃあ黄線は何?
未来予想図か?
なんで明日の日付と時間なの?

スマホはケータイに比べると何らかの障害が多いらしいが
スマートフォンってフォンがつくからには電話は確実に受信してもらわないと意味がない

これってどうよ、au・サムスン!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

以前に使っていたXperiaで同じような事があって半年で我慢出来ずにiPhoneに戻りました。アンドロイドはいろんな機種で同じプラットフォームを使って、さらに各社独自の機能が入るからいろんな不具合が出るようですね。

iPhone〜アンドロイド〜普通の携帯〜iPhoneへと目まぐるしく変更しました。

使ってみるとやっぱりiPhoneが使いやすいです。
スペックには現れない心地よさとですね。

おすすめですよ!
【2012/05/31 07:36】 URL | ラチェットのり #nqZvJXzs [ 編集]


ラチェットのりさま

やっぱりiPhoneか・・・
私としては普通の携帯のままで良かったんですけど、旅行中にPCが使えたらいい便利だろう、と優父が言うものですから。
ショップでは携帯+ルーターだと月々の料金が高くなるのでテザリング機能のついたスマホをお薦めします、って言われるし。
大枚はたいて買っただけに当分機種変更は無理ですぅぅぅ
【2012/06/01 08:12】 URL | のり母さん #- [ 編集]

太郎母
あちゃぁ~ またですかぁ!!
も~~怒りがおさまらないですよね(>_<)
ドコモ/GALAXYの私としてもとても他人事に思えません!
優母~ 未来予想図(←笑っちゃいました)・・auにぶつけちゃって~

【2012/06/02 14:40】 URL | たろうはは #LkZag.iM [ 編集]


たろうははさま

交換前はこんなことがしょっちゅうだったので、1か月で2度ぐらいならなんとか我慢しましょう、と寛大な優母です。
それにしてもなんで翌日の日付・時間なんですかねぇ?
【2012/06/03 15:40】 URL | のり母さん #- [ 編集]


未来からの無言メッセージが来るなんて、ある意味、貴重なスマホですね。しかし、私の場合、アンジュママとのメールのやり取りに遅延が生じた場合は・・。考えただけで、ぞっとします。私は、まだ、スマホではありませんが、買うとしたらiPhoneです。私はMac。Apple信者ですので。

ところで、広島のお好み焼きをいつでも作りますので、トリミング教室の帰りでもお寄りください。(泡も用意しておきますよ!)
【2012/06/15 08:02】 URL | アムルパパ #- [ 編集]


アムルパパさま

お返事遅くなりました。
アンドロイドはいろいろ問題多いですね。
まだギャラクシーはいい方らしく、国産メーカーの機種は不具合がかなり多いそうです。
ワンセグだのお財布ケータイだのいろんな機能を付けちゃってるからだそうで。
とりあえず、これ以降はちゃんと仕事をしてくれているので良しとしています。

広島お好み焼き、おそばが入っておいしいですよね。
たべた~い!
【2012/06/26 08:18】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する