ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
ポットのお話

心ちゃんネタではないんです
心ちゃんの横にあるポットのお話です
この電気ポット、2000年製造
壊れたわけではないけれど、ずっと電気で保温にしておくと電気代がもったいない
かといってプラグを抜くとすぐ温度が下がる
で、また沸騰させると電気代がかかる
ということで魔法瓶としても使える電気ポットに買い換えたんです

それがこの虎ちゃんマークの「とく子さん」
沸騰後プラグを抜いて3時間半経っても90度あるという優れ物
今年の夏も節電に勤しむ優家なのでした

ところで「魔法瓶」って言って今の若い子に通じるのかな・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ご無沙汰してま〜す。
魔法瓶、、、、私は、通じるけどヤングには無理かなぁ(爆笑)
我が家は、テファールのポットでその都度お湯をわかしてますがな。
3時間たってもさめないなんて凄いですなぁ。
【2012/06/23 13:07】 URL | サマチ #wXqzg7qU [ 編集]


サマチさま

みなワンお元気ですか?

両親がちょこちょこお茶をのむもんですから必需品なんです。
その都度必要な量をやかんで沸かせばと言うんですけど
面倒だからって・・・

それにしても「魔法瓶」って呼び方をよく考えたものですよね。
【2012/06/25 14:20】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する