ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
赤い宝石
6月24日(日)

赤い宝石を食べに山梨へ行ってきました
2012_0624_104432-DSC03201a.jpg

その前にちょっと寄り道
2012_0624_095043-DSC03189a.jpg
「信玄餅」のききょうやさんの工場でお買いもの
まだ朝の9時半だというのに大勢のお客さんで大賑わい
大半の人がカゴいっぱいのお買いもの
優家はこれだけ

買い物が終わってさくらんぼ狩りへレッツゴー!
2012_0624_103449-DSC03193a.jpg
数件あるさくらんぼ農家から「くぼた園」をチョイス
入園料なんと目玉飛び出す2000円
もう時期も終わりの頃だから少し安くなっているかと思ったのに…
2012_0624_104526-DSC03205a.jpg
くぼた園のおじちゃんはわんこ好きのようで
「そうか、そうか そんなにおいしいか いっぱい食べな~」って
おじちゃん自ら優くん・心ちゃんにあげてました
他にもわんこ連れはいたのに次のお客さんが来るまで優家にというか
優くん・心ちゃんにくっついてまわってました
2012_0624_105021-DSC03211a.jpg

2012_0624_105713-DSC03218a.jpg

2012_0624_110331-DSC03222a.jpg

制限時間40分と言われたけれど20分ほどでお腹いっぱい
元は取れたか…?

次は温泉です

園からすぐ近くの「ほったらかし温泉」
ここには駐車場の脇にわんこ用の温泉施設があるんです
2012_0624_124206-DSC03229a.jpg
お預かりもしてくれるんですよ(2時間500円)
安心してゆっくり温泉に入れます
もうこの時季、車の中にわんこを置いて行けないですよね
お客わんでいっぱいでした
2012_0624_124448-DSC03231a.jpg
山の上なのでパラソルの下は暑くなくて気持ちがいいですよ

そして「笛吹川フルーツ公園」です
2012_0624_131713-DSC03237a.jpg
ここは芝生が多く、のんびりできるところがいいんですよ
2012_0624_140107-DSC03245a.jpg
山の斜面に造られた公園なので坂や階段がちょっと多いのが玉に瑕
ちなみに「ほったらかし温泉」はこの公園を通り抜けた先です

最後はこちら
2012_0624_143543-DSC03248a.jpg
優母は「甲州」種の良く冷やした白が好きなので自分用に2本ほど買いました
そうです自分用なので自腹なんです
赤も1本買いました…お財布空になりました
2012_0624_144627-DSC03252a.jpg
まだぶどうは緑色
おいしく育てよ~

3時前に高速に乗って帰ったんです
途中談合坂SAで1時間ほどお昼寝休憩をとったばかりに渋滞にはまって家に着いたのが7時半
後ろでゆっくり休める優くん号…いいのか悪いのか?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する