ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
GO! GO! 信州
7月14日(土)・15日(日)

朝7時に出発
関越道・上信越道をひた走り、長野ICで一般道へ
平均時速80キロの優くん号
すでに11時を過ぎ、さてさてお昼ご飯をどうしよう…
「おぎのや」の看板発見
駅弁の第一人者(?)釜めしです
2012_0714_113700-DSC03298a.jpg 2012_0714_113755-DSC03299a.jpg
あまりのおいしさに一気食い

本日の目的地へ向かう前にちょっと寄り道
2012_0714_141331-DSC03311a.jpg
残念ながらゴンドラはわんこNG
仕方がないので特設見晴らし台で記念写真
2012_0714_140327-DSC03308a.jpg

2012_0714_140131-DSC03305a.jpg
まだ雪が残っています

それでは目的地のご案内
2012_0715_073520-DSC03331a.jpg
「小谷」とかいて「おたり」と読みます
新潟県とのほぼ県境に位置しています
こちらの道の駅には温泉があり車中泊ファンには人気の駅
それでは温泉に入り優家恒例
2012_0714_185814-DSC03316a.jpg
この一杯、至福の時
温泉だけが人気の駅じゃないんです
2012_0714_193440-DSC03321a.jpg
なんとご飯がかまど炊き
2012_0714_190126-DSC03317a.jpg
「かまど定食」な、な、なんとこれで980円(ご飯のおかわりOK) 
海のない長野県なのにお刺身がおいしいこと
新潟から新鮮なお魚が入ってくるんでしょうね
「あ~ビール中ジョッキにしてご飯のおかわりすればよかった」(優母)

そして車に戻って、またまた恒例
2012_0714_200900-DSC03322a.jpg
そしてお疲れちゃんの優くん・心ちゃん
2012_0714_203451-DSC03327a.jpg

2012_0714_204842-DSC03328a.jpg

山に囲まれた小谷、優父の大好きなテレビは映らず
仕方なく早寝の優父なのでした

つづく

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する