ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
オートキャンプ②
2日目です

朝から暑いです
車の中はどんどん暑くなります
窓を開けスライドドアも全開
虫よけのため窓には網戸
スライドドアにはカーテン(遮像・遮熱加工)
2012_0812_085844-DSC03378a.jpg
車用の網戸ってお高いんですよ
スライドドア用なんて諭吉さんが二人必要ですから
そんなんでニトリのオーダーカーテンを

さてさてキャンプでなにをする?
子供だったらいろいろすることがあるのだろうが
おじさんおばさん2人ですることって…
2012_0812_104619-DSC03381a.jpg
日がな一日ボーっと過ごしておりました
2012_0812_112115-DSC03387a.jpg
ちょうど優くん号の後ろに大きな栗の木があって
その木陰がとても気持ちがいい

2012_0812_112528-DSC03394a.jpg
わん達も熱中症対策
あっという間に1本ゴクリ
もっとくれと催促されたが1本しかなかったのでかわりにお水を入れると
まったく飲まない(プイッと横向かれた)
よっぽどおいしいのか…

さてお昼です
2012_0812_121007-DSC03399a.jpg
暑いのにお好み焼きです
でもこの暑い&熱いでビールが進むんですよ
優父のお腹もタプタプ笑ってます(お見せできない)

午後もボーっと何となく過ぎ
少し体を動かすかっていうことで
すぐ脇にある川へ降りてみる
2012_0812_143049-DSC03400a.jpg
川の水は昨日夕方から降った雨のせいかちょっと濁っている
そんな川へはわん達を入れたくない優父はちょろっと足をつけさせただけで
さっさと車へ戻ります
そしてまたまたボーっと…
2012_0812_150554-DSC03404a.jpg
心ちゃんは「あたしつまんな~い」って感じで車の下に
本当は暑いから下に潜り込んでるんですけどね
おもしろいことに優くんは車の中に入るんですよ
これがシティボーイと山ガールの違いなのか?

夕方お風呂に入り夕飯です
2012_0812_193552-DSC03406a.jpg
なんとここで一大事です(大げさな)
メニューは焼きそばなんです
でもどう見ても肉野菜炒めですよね
そうです麺を車に積み忘れたんです(忘れたのは優父です)
買いに行ってくるって言うんですけどもう暗いし
たまたま昨日のお肉も残っていたんで十分おいしくいただきました

テレビが映らないので早々に寝てしまった優父
2012_0812_215347-DSC03410a.jpg
優母の寝る所はそのわずかに空いている心ちゃんと優父の間なんです
優くん場所取りすぎじゃない?

そんな何もない2日目が終わり3日目(最終日)です
大した荷物もない優家
撤収作業は意外と速くに終わり
ではドッグランにでも(有料ドッグラン&スパが併設)
と思ったら時間が早すぎて営業時間まで1時間もあります
しょうがないってことで車で10分ほどの長瀞へ
2012_0813_101528-DSC03413a.jpg
「阿左美冷蔵」天然氷のカキ氷で有名
本店は長蛇の列
駐車場もいっぱい
仕方がないのですこし行った支店の宝登山店へ
こちらは混んでません
しかもテーブルで座って食べられます(本店は立って食べてます)
2012_0813_100031-DSC03412a.jpg
天然氷だからなんでしょうか氷が柔らかくとってもおいしかったです
このあとドッグランへ戻ろうかと思ったのですが
とてつもない暑さのため家に帰ろうということに
ニュース見てびっくり、この日は猛暑でした

ここで秩父旅行のお土産です
   2012_0813_185748-DSC03421a.jpg 2012_0813_185958-DSC03422a.jpg
なんでこれが秩父のお土産?
ですよね~
帰りも新青梅街道で帰ってきたんですけど
小平にテレビ等で取り上げられるほど新鮮な魚介類を扱うお店があるんです
2012_0813_134238-DSC03417a.jpg
普段では買わないサザエなんか買っちゃいました
普段買わないもの=お土産なんです

暑かったけど、楽しい初めてのキャンプなのでした

この記事に対するコメント
キャンプ
こんばんは~。
うちもキャンプでした!でも、たったの1泊2日だったんですけど。
コールマンのファン付き、すごいですね!!
犬にはとてもイイかもしれませんね。
今度、チェックしてみます♪
【2012/08/14 19:39】 URL | つくしの飼い主 #ZhLOavjM [ 編集]

No title
つくしちゃんの飼い主さま

ブログ見たよ~
テントファンはホント予想外の働きをしてくれました。
初めてのキャンプは忘れ物続出で、てんやわんやなキャンプだったんですよ。
でもそれもいい思い出ですね。
【2012/08/15 09:17】 URL | のり母さん #- [ 編集]

No title
祝☆初キャンプ!
楽しかったとのこと、よかったですね。

我が家はAndy父がテントなどの設営が最近では辛くなって来たらしく(腰痛など)キャンプの回数を減らそうとしているところなんです。
それもあって、キャンピングカーにしたんですよ。
たぶん、懲りすぎて大変になっちゃうんでしょうね。
今度9月にキャンプに行く予定なのでまたその様子をお伝えできると思います。

のんびりしたキャンプ、羨ましいです。
うちはAndy父が貧乏性でボーっとしていられない性分なので、どこかに行ったりしてあんまりぼーっとした時間がないんです。
私は何もしないでのんびりしていたいんですけどね・・・^^;
【2012/08/15 09:47】 URL | Andy母 #- [ 編集]

No title
Andy母さま

キャンプって大変ですね。
特に1泊だとテントの設営・炭起こし・炭番・撤収作業でゆっくりできませんね。
なんちゃってキャンパー優家はまわりのお父さん達を「お疲れさまです」と見ていました。

ボーっとしてるっていうかビール飲んで寝てるだけなんですよ。
【2012/08/15 14:28】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する