ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
ヌキヌキの日
8月25日(土)

月に一度のヌキヌキの日です
今月も生徒は優父一人

マンツーマンの講習です
大江先生がまず半身をヌキヌキしてお手本




心ちゃんはいつものように見学・・・

そうはいきません

優くん休憩中に心ちゃんもヌキヌキ
あっという間に2わん完了

帰る途中に寄りました、コストコ

ビールが安い
量販店カ〇ヤスより安いです
アクエリアスも安い
コストコにはまってしまった優家なのでした
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
No title
こんにちは!暑いですね!
優家夏休み満喫されたみたいで、こちらもブログ拝見して、満喫させてもらいました~。
優君号は思い立ったらすぐ出発できて良いですね。
これからも優君、心ちゃんの旅楽しみにしています。

パパさんのトリミングで優君とてもかわゆくなりましたね。トリミングされているときも、お利口さんなんですね。ジュニアはじっとしていなくて、きれいに仕上がったかどうか見るゆとりもなく、まっ抜きすぎても、また生えてくるし~~、誰かさんと違って、と思いつつ行き当たりばったりなトリミングです。

行楽シーズンが早く来るように願いながら、毎日過ごしています。
【2012/08/28 13:16】 URL | ジュニア母さん #- [ 編集]

No title
ジュニア母さま

まだまだ暑いですね。
でも昨日の夜なんかすこし気温が下がったようで、そろそろ秋の気配が・・・

優くんはちょこちょこ抜いてるんでもう慣れっこです。
優父も講習に通って1年10か月。
それなりの腕前になって作業がスムーズになったので
優くん抜かれても気持ち良さそうです。

「誰かさんと違って」だなんて、だめですよぉ、そんなこと言っちゃぁ。
【2012/08/29 08:34】 URL | のり母さん #- [ 編集]

優父さんって
左利きですか? 大江先生と同じだ~、いいな!
先生と同じように構えようとすると、あれ?ってなるんです。
あとナイフ探さなくていいし。自分のと間違えて先生のナイフ持って、刃の無いほうでザクザク引っ張って抜いてたり・・・

コストコはまると、帰りの荷物が大量になってしまいますよね。
ここのでっかいキャンベルのクラムチャウダー缶(濃縮じゃなく READY TO SERVE のやつ)、お試しを!
【2012/08/29 12:44】 URL | マフレパパ #zliNgu6s [ 編集]

No title
優父様は、ヌキヌキ歴はもう長いのですか?
私も近所のAndyが行っている美容院で教えてくれるので、2回ほどやったのですが、毎回、首と腰をやられてしまいその後断念しています。
自分でできるようになるのはいつのことか・・・^^;

コストコ、ハマってますね!
先日、前を通った時にもう少しで入る所でした。
でも、すっごく混んでて他に用があったのでやめちゃいましたが・・・。
休日のコストコは気合いがいりそうですね。
【2012/08/29 13:19】 URL | Andy母 #- [ 編集]

No title
マフレパパさま

あらっ、左手で抜いてる写真でしたね、気が付かなかった。
優父、左右どちらでも抜けるようになりました。
でももともとサウスポーだったらしく、小さい頃使っていた左手の感覚が蘇ったってとこでしょうか・・・

キャンベルのちっちゃい缶24個パックは見たんですけど、おっきい缶ですね。
今度買ってみま~す。


【2012/08/30 08:02】 URL | のり母さん #- [ 編集]

No title
Andy母さま

月1で講習に通って1年10カ月経ちました。
だいたい1回の講習で4~5時間立ちっぱなしですから
足腰にきてるようです。
家に帰ると優くん・父はお疲れちゃ~んです。(お二人ともいいお年なもので)

休日のコストコは混んでますね。
でっかいカートでみなさんうろうろしてるもんだから身動きが取れなくて。
開店時間に行くのがお薦めです。
試食に列もできてないし。
試食するのに行列ができるって有り得な~いって感じです。


【2012/08/30 08:18】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する