ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
新潟旅行記
連休で新潟に行ってきました
きっと涼しいのだろう…そう期待して
しかしながら連日34度超の暑さにやられました
東京の方が気温が低いなんて

9月15日(土)

朝6時に出発
関越道から上信越道へ入り妙高高原で一般道へ

赤倉スキー場&温泉街
2012_0915_112717-DSC03513a.jpg

2012_0915_113050-DSC03516a.jpg
足湯につかりふと見ると蕎麦屋の看板発見
蕎麦屋といっても旅館の中での営業
犬連れはだめだろうなぁと店の前まで行くと
裏手にBBQで使うテーブル・椅子が乱雑に置かれていた
そこでもいいので犬を連れていいかとと尋ねると
こころよくOKをもらえ、お昼にありつく
2012_0915_122652-DSC03522a.jpg

2012_0915_120904-DSC03521a.jpg
景色は今一つではありましたがとってもおいしかったです

下調べのない旅ゆえ優父の気になる看板・標識で停車

「高田城」
2012_0915_133012-DSC03524a.jpg
徳川家康の六男松平忠輝が築城
2012_0915_133544-DSC03529a.jpg
これはお決まり

「大潟森と水公園」
2012_0915_164317-DSC03542a.jpg

2012_0915_155213-DSC03537a.jpg
何か遊具のある公園ではなく野鳥の観察や
ちょっとしたハイキングができる散策路などが整備され
とてもきれいな公園です
しかしながら休みの日だというのに人影はまばら
まぁわざわざ公園に行かなくてもそこら中自然ですからね
都会人にはうらやましい限りです

そして一日目のお泊まりはこちら
  2012_0916_075335-DSC03549a.jpg 2012_0915_180256-DSC03544a.jpg
道の駅「よしかわ杜氏の郷」
もちろん温泉あり

昼間は暑かったけれど日が暮れると気温は下がり
優くん・心ちゃんにお留守番してもらい
ひとっ風呂浴びいつもの
2012_0915_184234-DSC03545a.jpg

2012_0915_184532-DSC03546a.jpg
優母のつまみ
優父が食せるものは甘エビのみ

お子達が待っているのでちゃちゃっと食べて優くん号に戻りまた一杯
さすがに長距離を走ってきたのでみんなお疲れ
いつのまにかネムネム
気が付いたら朝なのでした

          つづく…

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する