ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
新潟旅行記(つづきです)
9月16日(日)

新潟2日目です

コンビニのおにぎりで朝食を済ませ海岸線を北上

「恋人岬」
2012_0916_084258-DSC03550a.jpg
小高い丘にあり日本海がよく見えます
2012_0916_084318-DSC03552a.jpg
朝からぐんぐん気温は上昇
9時前だというのに焼けつく暑さ
優くんべろのーびのび

原発のある柏崎・刈羽を通りさらに北上し寺泊へ
2012_0916_104955-DSC03563a.jpg
鮮魚店が並んでます
2012_0916_101836-DSC03556a.jpg
優父さざえは好物
          2012_0916_102352-DSC03558a.jpg

   2012_0916_104118-DSC03559a.jpg 2012_0916_104129-DSC03560a.jpg
優父いかは大好物

次は弥彦に向かうぞ、ってとちゅうで♨マーク発見
    2012_0916_114726-DSC03567a.jpg 2012_0916_112509-DSC03565a.jpg
道の駅「国上」(くがみ)
あ~いい気持ち、って浸かっていたら弥彦へ向かうことをすっかり忘れ
少し内陸へ入り南下(しまった、弥彦神社見逃した)

早々にお泊まり場所の道の駅「じょんのびの里高柳」へ
   2012_0917_081557-DSC03580a.jpg 2012_0917_081508-DSC03579a.jpg
「じょんのび」って何?
酒蔵の女将さんに聞きました
「のんびりきもちいい」ってことだそうです
2012_0916_182032-DSC03568a.jpg
その通りですね

ビールのつまみに柿の種がついてきました
四角い缶に入って昔お土産にもらいましたよね
えっ、知らない?そんなぁ…

じょんのびなお二方
2012_0916_201352-DSC03575a.jpg

2012_0916_194230-DSC03574a.jpg

翌日の朝の散歩
2012_0917_081321-DSC03576a.jpg

2012_0917_081333-DSC03577a.jpg
こんな吊り橋があります
でも下は川ではなくて田んぼです

最終日は連休で渋滞が予想されたのでまっすぐ自宅へ向かいます
でもそれが正解
夕方のニュースで渋滞の模様が流れました

駆け足の二泊三日の車中泊
めちゃくちゃ暑かった新潟
それでも楽しい優家なのでした

今回のお土産はこちら
2012_0917_134508-DSC03585a.jpg
米どころに日本酒ありってね…

この記事に対するコメント
No title
おっ!新潟に行かれたのですね。
8月の初めに行った時、あまりの暑さにビックリしましたが、9月でもまだ暑かったですか!

寺泊。
昼間に行くと、こんな感じなんですね。
我が家が行ったのは夕方の6時ごろだったので、お店はすべて閉まってました。
こういう買い食いがしたかったのに・・・。

いつ見ても優君Ⅳ号は広くて羨ましいです。。。
【2012/09/20 22:46】 URL | Andy母 #- [ 編集]

No title
Andy母さま

めちゃくちゃ暑かったですよ~
陽射しが痛かったです。

寺泊って年末になると買い出しのバスツアーがいっぱい行くじゃないですか。
そんなに大勢の人が行くぐらいだからアウトレットの如く鮮魚店や寿司屋なんかがものすごい数あるのかなって思っていたんですよ。
ところがあれ?ってな感じでしたね。

上を見たらきりがないってやつで、キャブコンの広さが欲しい~って優父・母は雑誌「オートキャンパー」を見ながら叫んでます。
【2012/09/21 18:27】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する