ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
2010年最後の旅Ⅱ
12月26日(日)2日目
いっこうに風は止む気配はなく、寒~い朝となりなりました。
ドライブ好き(というか運転好き)の優父は、目的地は箱根なのに135号線を南下。
河津で中伊豆に入り北上するルートを選んだのです。
2010_1226_112305-DSC00900a.jpg
河津 大滝
2010_1226_114436-DSC00903a.jpg
ループ橋
2010_1226_123148-DSC00911a.jpg
浄蓮の滝(石川さゆりの「天城越え」をBGMにどうぞ)
2010_1226_123314-DSC00913a.jpg
わさび田
2010_1226_124137-DSC00914a.jpg
土産物屋で見つけた「ルービー」
試しに買って飲んでみたが半分しか飲めなかった。
2010_1226_134551-DSC00916a.jpg
伊豆スカイラインより見る富士山

箱根でのお泊まりは仙石原にある「一の湯」
2010_1227_092254-DSC00941a.jpg
ここでもまずはドッグランへ(以前来た時にはなかった)
2010_1226_153126-DSC00924a.jpg

2010_1226_153019-DSC00921a.jpg
心ちゃん、パワー全開
2010_1226_153003-DSC00919a.jpg
優くんは・・・
2010_1226_180150-DSC00928a.jpg
夕食は優父の好物「豚しゃぶ」
とてもシンプルなメニュー。
歳とともに食事の量が減ってきた優父・母にはちょうどいい量のお食事。
食事を終え部屋では「ボクシング」と「スケート」をテレビのリモコンを握りしめて見るのでありました。

12月27日(月)3日目
旅の最終日。
まずは「御殿場プレミアムアウトレット」へ
2010_1227_102905-DSC00952a.jpg
駐車場の屋上階より見る富士山
ちょこっと買い物をして次の目的地へ向かうのだが、ここで事件勃発。(大げさな・・・)
工藤夕貴という女優さんをご存知でしょうか?
目的地はその方のお店なのだが、優父がメモした住所によるとさほど距離はない。
がしかし、住所を間違ってメモしていたのが発覚。
思っていた距離の倍以上ありそう。
 優父「どうする?」
 優母「知らない」
 優父「知らないって言い方はないだろう」
 優母「そんなこと言ったって行きたいって言ったのは父さんでしょ」
優父はぶち切れて無言のまま車を走らせるのでありました。
2時間かかるというナビの案内。
それを1時間で行くって、どんだけ~(ふるっ)
2010_1227_134320-DSC00966a.jpg
「カフェ ナチュレ」
2010_1227_131547-DSC00961a.jpg
またまた「薬膳キーマカレー」

ここで今回の旅程は終了。
帰りも東名から。
最近リニューアルオープンしたEXPASA足柄で休憩。
駐車スペースがものすごく多い。
館内も通路を広めに取ってありなんだかデパ地下風。
こんなもの買いました。
2010_1228_090605-P1040936a.jpg
富士山型のメロンパン
海老名のメロンパンに対抗か?

今回が今年最後のアップとなります。
みなさまご覧いただきましてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。
       



この記事に対するコメント

寒い中、ご旅行だったんですね~~~
ビールはわさび味なのでしょうか???

カピバラってノーフォークに似てますよねっ!!
虎コタくんとも一緒だったんですね~~~
ビスキーさん、ワンコのための宿って感じでよいですよね♪

【2010/12/29 23:49】 URL | ゆうこ #d3xRQPUk [ 編集]


充実の伊豆・箱根旅行でしたね♪
2泊3日だといろいろ見て回れるので楽しめそうです。

御殿場アウトレットからカフェナチュレは確かに遠いですよね。
でも薬膳カレー美味しそうです。今回はカレーが大活躍でしたね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!^^
【2010/12/30 12:23】 URL | sugi #F91le5xI [ 編集]


ゆうこさま

たぶん普通のビールにわさびをとかしたらあのルービーになると思います。
アルコール類でギブアップしたのは初めてです。
悪酔いしました。


sugiさま

優父は富士市と富士宮市を間違えたんですよ。
本当今回はカレー三昧とでもいいましょうか・・・
しかも同じ薬膳キーマカレーとは。

こちらこそ来年もよろしくお願いしますね。
【2010/12/31 15:18】 URL | のり母さん #- [ 編集]


のり母さん
いつも楽しいブログありがとうげざいます!!
優くん心ちゃんらいねんもるるららをよろしくです!!



皆さんおそろいで楽しいお正月をお迎えください!!
【2010/12/31 18:59】 URL | kimi #- [ 編集]


kimiさま

あけましておめでとうございます。
お返事遅くなりました。
お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
今年もどうぞよろしくお願いします。
【2011/01/03 10:41】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する