ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
ヌキヌキデー
9月29日(土)

月に一度のヌキヌキ講習会
今月はいつものメンバーが揃いました
2012_0929_143630-P1060119a.jpg

2012_0929_144140-P1060121a.jpg

2012_0929_143112-P1060111a.jpg

2012_0929_172405-P1060124a.jpg

そして愛知県から参加の
2012_0929_143501-P1060118a.jpg
ブログ「ホッチと、ぼちぼち。」のオイチャンが大江先生に弟子入りされました。
(病気療養中、ブログをお休みしていましたが再開)

ホッチくん、オイチャンが病気でヌキヌキしていなかったせいか
毛色が白っぽくなっちゃったみたい
しかも久しぶりの本格ヌキヌキでちょっと痛かったみたいで
「やめてくれ~」の雄たけびが

そんな中、黙々と抜いているいつものメンバー
2012_0929_143049-P1060110a.jpg
太郎父ちゃんはデルピエロのボールさばきよろしく
華麗な(?)ナイフさばき

2012_0929_143808-P1060120a.jpg
休憩中の優くん
おじさんなのですぐ疲れちゃう

賑やかなヌキヌキ講習会なのでした

この記事に対するコメント
No title
土曜日はありがとうございました。
おかげさまで、楽しく有意義な一日になりました〜。
(ホッチには、微妙だったかも・・・・・・)
(あっでも、ウレションしまくってたので楽しかったに違いない)
先週末は全体的に人出が少なかったようで、
帰りの高速も渋滞知らずで、なんとかその日のうちに帰れました。
来月も、よろしくお願いします。
心ちゃん、こんどはホッチと遊んでね〜。
【2012/10/02 18:07】 URL | ホッチのオイチャン #- [ 編集]

No title
あ!オイチャンがいる!!
びっくりしちゃいました~(;´▽`A``

先日は遊べなくて残念でした・・・
首はやっと良くなってきたので、また機会がありましたら
遊んでください~!!
【2012/10/02 23:49】 URL | Coeli* #- [ 編集]

No title
うちも4回ほどジョーカーのカット教室で勉強し、私がヌキヌキしてます。
わかったつもりでも実際やると思うようにいかずという感じですが、
思い立ったらすぐできるし、お財布にも優しいので何とか頑張ってます。

パパさんは大江先生のところにずっと通っていらっしゃるのですよね~?!
素晴らしいですね~☆
今度ぜひ注意点など教えていただきたいです!
【2012/10/03 16:09】 URL | リロママ #- [ 編集]

No title
ホッチのオイチャンさま

遠路はるばるお疲れさまでした。
先生のだじゃれには驚かれたと思いますが
皆さんテキトーにあしらってますのでオイチャンも
軽く流してください。
心ちゃん、なぜか講習会では「ギャー」ってなるんです。
ホッチくんごめんね。
次回はオバチャンも一緒かな?
【2012/10/03 17:38】 URL | のり母さん #- [ 編集]

No title
Coeli*さま

オイチャンから講習会についての質問メールをいただいて、病気療養されていたし、まさか毎月通われるとは思っていなかったんで優家もびっくりです。

Coeli*さんも首の方はどうですか?
またみなさんで遊びましょうね。
【2012/10/03 17:47】 URL | のり母さん #- [ 編集]

No title
リロママさま

さすがに2頭ジョーカーさんにお願いするのは大変。
大江先生の講習に通うようになってもうすぐ2年。
計算すると大分節約できたはずなのに残ってないのはなぜ?
優くん号に流れていったようで・・・

優父、多少アドバイスができるくらいにはなったので、今度ヌキヌキパーティーなんてどうですか?
【2012/10/03 18:12】 URL | のり母さん #- [ 編集]

No title
大江先生の講習、憧れちゃいます。
間近で見たらすごいんでしょうね~。
私も教えて頂きながらも半分手探りなので
先日、大江先生監修の本を買いました。
買ったらもっと分からないことだらけになってしまいました^_^;
私も今度、優くんパパさんにご指導賜りたいです!
【2012/10/05 12:00】 URL | リリコ #- [ 編集]

No title
みなさん、頑張ってらして
ホントにすごいです~~~!!
で、遠くから参加のオイチャンもすごいですよね。

始めてしまうと、奥が深くて
どっぷり浸かってしまうのでしょうか???

自分でできたら、楽なんだとは思うんですけどねえ・・・

【2012/10/07 22:59】 URL | ゆうこ #d3xRQPUk [ 編集]

No title
リリコさま

大江先生曰く「活字で教えるなんて無理な話」だそうです。(本出しておきながら・・・)
いかにかわいくみせるかっていうのがポイントの様です。
優母は見学のみなので良く分からないのですが、骨格の部位で抜く量が違い、実践じゃないと説明しずらいみたいです。
【2012/10/10 18:04】 URL | のり母さん #- [ 編集]

No title
ゆうこさま

受講者のみなさん、いかにうちの子が可愛く見えるかって一生懸命ですね。

奥が深いっていうか、限がないっていう感じです。
もう抜かずにはいられないみたいです。

【2012/10/10 18:10】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する