ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
奥州めぐり
世界文化遺産を見にいこう!ということで奥州をささっとめぐってきました
どうぞご覧ください


10月6日(土)

前日(5日)夜8時半に出発
東北自動車道那須高原SAにてP泊
朝6時起床
窓にはマルチシェードを張っているため外の様子が全く分からず
スライドドアを開けてびっくり
駐車場は車で埋め尽くされ空き待ちの車が並んでいる
こりゃ大変と慌てて身支度をし出発
2012_1006_072918-DSC03679a.jpg
優くんは特等席に

まずは「遠野」
柳田国男の伝説集「遠野物語」でかっぱ伝説が有名となる
2012_1006_131838-DSC03687a.jpg

2012_1006_132447-DSC03688a.jpg

2012_1006_132948-DSC03695a.jpg

2012_1006_132755-DSC03692a.jpg

2012_1006_133035-DSC03697a.jpg

遠野には昔の農村を再現した施設がいくつかある
そのうちのひとつ
2012_1006_141933-DSC03707a.jpg

2012_1006_142930-DSC03710a.jpg
まさに農村風景

  2012_1006_143159-DSC03713a.jpg 2012_1006_150404-DSC03723a.jpg

2012_1006_144915-DSC03719a.jpg
ちょっと休憩

2012_1006_134724-DSC03703a.jpg
曲り家といって厩舎と人家がひとつ屋根でくっついている古民家
馬の様子が家の中から見られるようにとつくられたそうな

そして今夜のお泊まり先
  2012_1007_073620-DSC03740a.jpg 2012_1007_073655-DSC03741a.jpg
釜石自動車道東和インターすぐそばにある道の駅「とうわ」
もちろん温泉有り

温泉につかりいつもの
2012_1006_180521-DSC03728a.jpg
う~至福の一杯

せっかく岩手に来たので(ちょっと離れているけど)
2012_1006_181111-DSC03729a.jpg
盛岡冷麺をいただく

そして
2012_1006_184852-DSC03732a.jpg

2012_1006_191906-DSC03734a.jpg
心ちゃんはお疲れでねむねむ

さすがに優父・母も疲れてビール1本でダウン
前夜P泊した那須高原SAでは車の音はそれほど気にはならなかったのだが、バイクの音がものすごくて寝られなかったこともあり寝不足
早々と眠りに就いたのでありました

    -つづくー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する