ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
ヌキヌキデー
11月3日(土)

月一のヌキヌキ講習会です
1か月、早いものですね
この間ヌキヌキしたばかりなのに
なんてこと言うのは歳をとったせいか…

メンバーはいつもの
2012_1103_125828-CIMG0085a.jpg

2012_1103_131320-CIMG0088a.jpg

2012_1103_140742-CIMG0094a.jpg

2012_1103_165648-CIMG0106a.jpg

2012_1103_132331-CIMG0092a.jpg

先生のチェックはいりま~す
2012_1103_165721-CIMG0108a.jpg

トリミングテーブルに乗った途端にテンション下がる心ちゃん
2012_1103_144913-CIMG0100a.jpg
心ちゃんのうしろに巨大化したポインセチアが
先生の奥さまが丹精込めて(?)育てました
ほんとにでっかいです

それでは仕上がりをご覧ください
2012_1103_125736-CIMG0082a.jpg

2012_1103_170128-CIMG0112a.jpg
毛が目にかかるほどぼーぼーだったのがすっきりんこ

あ~、優母もひと月に一回とは言いません
3か月に一回でいいので美容院に行きたい…
優くん用のすきバサミで前髪ちょきちょきはいと悲し


講習会の帰りに寄りました、コストコ
2012_1103_180353-CIMG0115a.jpg
夕飯のパエリア
意外とおいしい
手に持つ飲料はなんと60円なり

いつも買うものは同じ、の優家なのでした

この記事に対するコメント
No title
優君、スッキリしましたね!
顔回りはうちはなかなか出来ないのでコツがあったら教えてくださ〜い!

先生は左利きなのかな。私は左利きだけどナイフが右用なんで右で覚えましたが時々左用のナイフもあればいいなと思います。

どうしても左側の毛が抜きづらいので。。

たしかにWAN用のスキばさみで前髪をちょきちょきは悲しくなるかも。。
女性は美容室がパワー補充の源ですもんね。
でも私は三ヶ月に一度、1000円床屋です。。。

【2012/11/06 10:47】 URL | ラチェットのり #nqZvJXzs [ 編集]

No title
お顔スッキリしましたね~~~
月一ヌキヌキ講習会に参加とは素晴らしいです~!
那須でトリミングしてもらっていますが、最近はすっかりボサ子のプーポコです(^_^;)
那須でトリミング中に温泉に行くのが楽しみです(笑)
【2012/11/06 17:48】 URL | プーポコママ #Ip/fgraw [ 編集]

No title
ラチェットのりさま

優父に顔周りはどうするの?と聞いたところ
特にない、かわいければそれでよし、だそうで・・・
先生は鼻の付根からなんとかかんとかと説明してたんですけど、優母覚えてないし。
でもナイフで無理に抜くより指で少しずつ抜けばいいって言ってます。
その際指サックをすると抜きやすいそうです。

先生は両手使いです。
優父ももともと左利きで、子供の時に矯正させられてます。
字は書けませんが(右でもへたっぴな字)、いろんな道具は左でもOK。
なのでナイフは優父も両手使いです。
左でヌキヌキできるといいなぁって皆さん言いますね。
ぜひ左用を・・・
【2012/11/07 08:12】 URL | のり母さん #- [ 編集]

No title
プーポコママさま

もう2年通ってます。
最近では先生も最後のチェックだけで、優父黙々と一人で作業してます。
優母は他のママさまとおしゃべり会となってます。

那須まで行かれるとなると大変ですね。
講習に愛知県から参加の方がいらっしゃいますが、前夜出発してこられるんですよ。
でもキャンピングカーなんです。
プーポコ家もキャンカーで那須までゴー!
【2012/11/07 08:30】 URL | のり母さん #- [ 編集]

No title
土曜日は、お疲れ様でした〜。
ビフォーアフターで写真を撮っておくと、分かりやすいですね。
ホント、すっきりしてる〜。

ホッチも、講習会から戻って1〜2日ぐらいは
顔を見るたびに「誰、キミ?」って感じで・・・・・・。
今までボ〜ボ〜の顔しか見てなかったので、
スッキリした顔で見つめられるとちょっと緊張しちゃいます。
【2012/11/07 11:10】 URL | ホッチのオイチャン #- [ 編集]

No title
ホッチのオイチャンさま

お疲れさまでした。

ホッチくんすっきりしてきましたね。
適度な(?)ぼーぼーもかわいいんですけど
自分でヌキヌキする人からすると許せないようで(優父は)。
ホッチくんどんどんイケメンになって、女子からもてもてじゃないですか。
【2012/11/08 18:10】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する