ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
さて、問題です
突然ですが、これはいったい何だと思いますか?

2012_1007_195747-DSC03802a.jpg


地デジ用アンテナなんですよ
その名を「ウェーブキャッチ」(かーいんてりあ高橋製)といいます
優くん号に積んであるテレビはポータブルのちっこいテレビ(地デジです)
関東近郊は問題なく地デジで映ります
電波の弱い場所ではワンセグに切り替わり
もっと電波が弱くなるとワンセグが途切れ途切れに
そんな時このアンテナを接続して車のルーフに置くんです
するとなんと途切れずに映るんです
説明では受信感度が1.5~2倍に向上するんだとか
優母詳しい話は解りませんが「ブースターなし・電源工事不要」なんですって

詳しいことはかーいんてりあ高橋の社長さんに聞いてください
たぶん明日あさってお台場で開催の「キャンピングカーフェア」に来てますよ
優家も明日午前中フェアに行きま~す
みなさんもお台場に遊びにきませんか?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
No title
なぬなぬ?
こんないいものがあるんですか!?
そうなんですよね!TVがどこでも見られるといいのですが、意外とすぐに見られなくなっちゃうんですよね。
Andy父に言ってみよーと☆
【2012/11/10 08:06】 URL | Andy母 #- [ 編集]

No title
お台場のキャンピングカーフェア、どうでした〜。

我が家のキャンパーの天井には、
無指向性ガゼルアンテナなる立派な代物がついてますが・・・・・・
車中泊するような場所で地デジが見られるのは奇跡に近いです。
壁掛けの19インチTVがついてるんですけどね・・・・・・
結局iPhoneに外付けチューナーをつけてワンセグを見てます。
ウェーブキャッチで本当に見られるんだったら、
こりゃ買いだな〜。
【2012/11/10 21:52】 URL | ホッチのオイチャン #- [ 編集]

No title
Andy母さま

最近のメーカー物のポータブルテレビってよく映るんです。
(以前どこのものかわからないような地デジポータブルテレビを買ったところ自宅ですら地デジで映らなかった)

それでも地方の都市部から離れたところだと、ワンセグで何とか映っても途切れ途切れになったりで見られないところが多いんですよね。
途切れ途切れの状態から地デジにまではなりませんけどワンセグで見られるので、このアンテナすごいなって思いました。
ただし電波が届かないところではアンテナ立てても映りません(って当たり前なんですけど)
目安として近くの民家にアンテナがない地域はどうやっても映りません。(ケーブルテレビだから)

優父テレビ大好きなんでなんとか見ようって必死なんですよ。
【2012/11/11 14:02】 URL | のり母さん #- [ 編集]

No title
ホッチのオイチャンさま

フェアは盛況でした。
やはりNV350に皆さん関心があるようで。

パナソニックのポータブルテレビはダイバーシティとかいうアンテナ内臓で(詳しくは優母解りませんが)カーナビのテレビと同じように電波状態によってワンセグに切り替わります。
たぶんこのアンテナはこういったテレビにはいいのかもしれないです。
ワンセグで見られるから。
ワンセグ途切れ途切れの状態から地デジにはならないです、やはりこのアンテナでも。

iPhoneよりは大きい画面でワンセグが見られるってくらいと思ったほうがいいかも。
【2012/11/11 14:22】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する