ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
赤城温泉行
12月15日(土)・16日(日)

2012年最後の車中泊です
千葉方面を予定
しかし天気予報では雨マークが
急遽雨マークのない北関東に変更
関越自動車道前橋ICから赤城方面へ

出発したのが10時近かったのでICを降りたらもうお昼
群馬と言えば「上州豚」
というわけで
2012_1215_131522-CIMG0343a.jpg
豚肉と言えばとんかつでしょう
 2012_1215_125128-CIMG0341a.jpg 2012_1215_125151-CIMG0342a.jpg
   ひれかつ定食            ロースカツ定食

揚げ物大好きの優父「大満足」

2012_1215_131820-CIMG0346a.jpg
お食事の後に「ぶたちゃんかわいい~」って…

つづきまして
2012_1215_142552-CIMG0375a.jpg
わんこも入園できます(1頭200円なり)
2012_1215_133601-CIMG0350a.jpg

この時季なので花壇を飾るのはパンジーやビオラ
2012_1215_140823-CIMG0368a.jpg

温室では
2012_1215_135633-CIMG0359a.jpg

2012_1215_135736-CIMG0360a.jpg

クリスマスなので
2012_1215_140018-CIMG0363a.jpg

2012_1215_140038-CIMG0364a.jpg

フラワーパークを後にして
さて、今夜のお泊まりはどうしようかぁ
というのもこの近辺に温泉のある道の駅が2か所
どっちにしようか…

こちらの駅に決定
2012_1216_091147-CIMG0395a.jpg
道の駅「赤城の恵」あいのやまの湯

それでは入浴後のお楽しみ
いつもの
2012_1215_182651-CIMG0378a.jpg

つまみに「もつ煮込み」
2012_1215_182809-CIMG0379a.jpg
優父の手に注目
「早く食べようよ~」ってな感じ

おこちゃま達が待っているので、ちゃちゃっと食べて車に戻り
2012_1215_192944-CIMG0382a.jpg
今度は心ちゃんも一緒に「かんぱ~い」

優くんはというと
2012_1215_195236-CIMG0392a.jpg

2012_1215_195644-CIMG0393a.jpg
なんとも付き合いの悪い奴です

ここで優くん号のニューアイテムをご紹介
2012_1215_201248-CIMG0394a.jpg
既製のテーブルは脚の位置が決まっているため
ちょっと邪魔だからっていって動かすことができません
どうせこんなもの(↑)しか乗せないんだからってなわけで
折りたたみのちっちゃいテーブルを購入(ニトリで999円)
お値段以上の働きをしてくれてます

この夜ものすごい風が吹き荒れ
背高のっぽの優くん号が横倒しになるんじゃないかっていうくらいの強風で
優母寝ていられなかったんですよ
優父も寝ていられなかったって
車の下に脱いだクロックスのサンダルが飛んでっちゃたんじゃないかって
ものすごく心配で
実は優母も心配で
それでどうなったとおもいます?
ちゃんと脱いだ場所にあったんですよ
よくぞご無事で…って感じです

さて朝になっておこちゃま達の散歩と食事を済ませ
優父・母もコーヒーを飲みいざ出発

とりあえず(?)せっかくなので赤城山へドライブ
これがまた大変なことで
路面が所々凍結
一応スタッドレスなんですが滑りながらのヒヤヒヤドライブ
あわや壁面とお友達にという場面も
これだからFRの車は恐ろしい

そんなこんなで着きました
2012_1216_095913-CIMG0396a.jpg
「大沼」

2012_1216_100555-CIMG0399a.jpg

2012_1216_100658-CIMG0400a.jpg
山頂付近の温度は1度
夜来の強風は納まらず超寒かった

山から下りて次に向かうはこちら
2012_1216_114119-CIMG0414a.jpg

2012_1216_110742-CIMG0411a.jpg

2012_1216_110638-CIMG0409a.jpg
ドッグランで心ちゃん「飛びます、飛びます」

遊んだ後は汗を流しに(父母は走っていないので汗はかいていませんが)

車中泊に悩んだもう一方の道の駅で日帰り入浴
2012_1216_125938-CIMG0415a.jpg
道の駅「ふじみ」見晴らしの湯

お昼には「かつ丼」「生姜焼」

赤城の旅は豚肉と温泉づくしなのでした


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する