ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
なんとなく銚子
1月9日(日)
寒さがすこ~し緩んだ日曜日、千葉に行ってきました。

銚子マリーナ
2011_0109_100218-DSC01000a.jpg

2011_0109_100008-DSC00999a.jpg

マリーナ内のドッグラン
2011_0109_095041-DSC00994a.jpg

2011_0109_093953-DSC00982a.jpg

2011_0109_094106-DSC00983a.jpg

2011_0109_094842-DSC00986a.jpg

2011_0109_094123-DSC00984a.jpg

銚子ポートタワー
2011_0109_105856-DSC01003a.jpg
展望台には行かずお隣のウオッセ21(水産物卸売センター)で買い物。

犬吠埼灯台
2011_0109_122938-DSC01009a.jpg

2011_0109_123938-DSC01013a.jpg

2011_0109_120848-DSC01008a.jpg
お昼に優母は好物の「さざえのつぼ焼き」をいただきました。
魚が苦手な優父もこれは食べるんです。
でも身(?)のほうだけ。
肝のほうがおいしいのに。

なんとなく「銚子へ行こう」と言って出かけ、名所等なにも調べていなかったので立ち寄ったのはこの三カ所。
この後、九十九里の片貝で砂浜散歩。
2011_0109_150407-DSC01026a.jpg
海に向かって突進する2ワン
2011_0109_150038-DSC01017a.jpg
優くんの顔に注目。
ん?小さくてわからない?それではアップで。
2011_0109_150038-DSC01017 (2)a
鼻が砂だらけ。
鼻の穴にも砂が入ったらしくくしゃみ連発。

帰りはちょっと遠回りしてアクアライン経由。
やっぱり海ほたるは混雑。
駐車場の空き待ちの間に日暮れ。
2011_0109_163719-DSC01030a.jpg
のんびり、ゆったりの一日なのでした。

この記事に対するコメント

優くんの、ランでガシガシに笑ってしまいました~~~
犬吠崎にもランなんてあるんですねっ!
今年はまだ、片貝、行ってないんですよ~~~
今週末あたり、行ってみようかなあ。
寒いですかね・・・

【2011/01/12 16:21】 URL | ゆうこ #d3xRQPUk [ 編集]


ゆうこさま

優くん、最初はボール投げで遊ぶんですけど
すぐにガシガシなんですよ
つまんない奴です
【2011/01/14 06:51】 URL | のり母さん #- [ 編集]


楽しそうな旅でしたね~
冬の海も寒いですけど、なかなか良いモノですよね^^
そして美味しそうな海の幸・・・

優君と心ちゃんも、各自のこだわりがあっておもしろいですね
色違いのお揃いの服も可愛いです~
【2011/01/15 19:31】 URL | sugi #F91le5xI [ 編集]


sugiさま

お返事遅くなりました
冬の海は閑散としてますね
でも芋の子を洗うような混雑した夏の海よりいいですよね
思わず叫びたくなります「クリープ~」って(菅野美穂じゃないだろって?)



【2011/01/21 09:13】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する