ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
噂の魔法の鍋
やっと来ました、バーミキュラ
2012_1219_170952-P1060189a.jpg

「なに、それ?」って方のためにちょっと説明を

お鍋なんです
無水調理のできる鋳物ホーロー鍋です
国産の手作りです
野菜料理がおいしくできると数年前からテレビ等で話題となり
今では注文して15カ月待ちだとか
優母11カ月待ちました

2012_1219_171118-P1060190a.jpg

2012_1219_171159-P1060191a.jpg

極弱火で調理するため料理が出来上がるのに時間がかかるようです
はたして鍋の威力はうわさ通りなのか…?

この記事に対するコメント
No title
先日はお疲れ様でした~。
キャサリンはもう帰国されたのでしょうか~?
私たちも先週末、和歌山に帰ってきました。

知ってます知ってます!
テレビで見ました。すごく待たなければダメだって言ってましたよね。
使ってよかったら教えてくださいね。
では、よいお年をお迎えください。
【2012/12/20 11:34】 URL | ジュニア母さん #- [ 編集]

No title
これを作ってる愛知ドビーって会社に、
かなり昔だけど取材に行ったことがあります。
東海地方に多い典型的な鋳造部品メーカーだったんですけどね〜。
テレビで「愛知ドビーがつくった鍋が大人気」と聞いて、びっくりしてました。
それにしても11カ月待ったって、すごいですねぇ。
ワタシも昔、魔法のフライパンってのを買おうと思いましたが、
半年待ちと聞いて断念しました。
でもその後やっぱり買おうと思ったら、1年待ちに伸びてて・・・・・・。
ホントに欲しいモノは、注文を躊躇しちゃいけませんね〜。
【2012/12/21 07:33】 URL | ホッチのオイチャン #- [ 編集]

No title
ジュニア母さま

あれからもう2週間も過ぎてしまったんですね。
キャサリンさんもあっという間に去っていかれました。

説明書を読むとたまねぎとトマトを使った料理が得意の様です。
野菜の水分で調理するからなんでしょうね。
とりあえずトマトを使ったスープを作ってみようかと…

来年、東京に戻られた際、ご連絡くださいね。
良いお年を…
【2012/12/21 08:14】 URL | のり母さん #- [ 編集]

No title
ホッチのオイチャンさま

注文を入れた時は12カ月待ちだったんで、1か月早く出来上がったんです。
たしかに11か月って長い時間ですが、歳をとるとともに
1年が過ぎるのって早く感じるじゃないですか。
だからそんなに待った気がしないんですよ。

いやですねぇ、歳とっちゃって…


【2012/12/21 08:24】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する