ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
あけましておめでとうございます
2013_0103_142209-CIMG0456a.jpg
みなさま 新年明けましておめでとうございます
2013年のお正月 いかが過ごされましたか?
優家は霊峰富士のパワーをいただきに優くん号初乗りです


1月3日(木)

朝9時半
のんびりめの出発です
中央道で目指すは河口湖です

とその前に談合坂SAでドッグラン休憩
ジャッキーくん(写真がなくてごめんなさい)というNFTと遭遇
5人家族で下のお兄ちゃんと末のお嬢さんが
「今まであったNFTの中で一番かわいい」と言って心ちゃんを拉致
いえいえ、抱っこしまくり・チューしまくりで…
ジャッキー家とお知り合いの方がいらっしゃいましたら
よろしくお伝えください

それでは河口湖です
2013_0103_143341-CIMG0461a.jpg
富士五湖あたりは何度も行っているのに初めて乗ります
2013_0103_142446-CIMG0460a.jpg
山頂(富士見台駅)まで5分もかからず到着
2013_0103_141456-CIMG0447a.jpg

2013_0103_141829-CIMG0453a.jpg
すばらしくいい眺め


次に向かうは
2013_0103_151159-CIMG0463a.jpg
「根場」と書いて「ねんば」と読みます
こちらも初めての場所
2013_0103_151524-CIMG0465a.jpg

2013_0103_151747-CIMG0469a.jpg
茅葺屋根の集落から富士山がくっきり
やっぱり富士は日本一の山ですね

それではそろそろP泊駅へ
その途中の「足和田公園」で
2013_0103_155924-CIMG0474a.jpg
氷のオブジェ越しの富士山

2013年最初のP泊は
2013_0103_164030-CIMG0477a.jpg
温泉施設「ゆらり」がすぐ近くにあります

初温泉のあとはいつもの
2013_0103_182839-CIMG0479a.jpg
この時お隣のテーブルから「あの~」とお声が
なんと昨年10月の奥州めぐりをした際
遠野で出会ったアミティ(AtoZ社製)にお乗りのご家族でした
なんという奇遇
こいつぁ春から縁起がい~いって感じです

車に戻ってまたまた
2013_0103_204004-CIMG0490a.jpg

優母テレビの充電池が切れるまでテレビを見ている間に
2013_0103_222929-CIMG0494a.jpg
寝る場所が… 狭っ!
朝まで優母は壁に張り付いて寝ることになりました


1月4日(金)

2日目は箱根へ向かいます
まずは朝食をいただくために立ち寄ります
2013_0104_094505-CIMG0497a.jpg
こちらの駅からも富士山が
2013_0104_093924-CIMG0496a.jpg

そして朝風呂をいただきます(道の駅からはちょっと離れています)
2013_0104_103907-CIMG0499a.jpg
バナジウム温泉です

お次は「御殿場プレミアムアウトレット」へ
が、とてもとてもちょっとやそっとじゃ入れそうもない
スルーします
しかし芦ノ湖周辺も大混雑
あちこち行くのは諦め早々にお泊まり先へ
強羅にある「凛香」
ちょっと贅沢しました
2013_0105_100924-CIMG0573a.jpg

2013_0105_092543-CIMG0570a.jpg

2013_0104_155536-CIMG0546a.jpg
早速、お部屋のベランダにある壺風呂へジャッバ~ン
もちろん温泉です

またまたいつもの
2013_0104_180829-CIMG0553a.jpg

お部屋では優くん・心ちゃんもおくつろぎ
2013_0104_202345-CIMG0566a.jpg

2013_0104_202416-CIMG0567a.jpg
なんともまったりな夜なのでした


1月5日(土)

ホテルをチェックアウトし大涌谷へ
小雪が舞い寒さが身に沁みます
2013_0105_105156-CIMG0578a.jpg

2013_0105_105039-CIMG0577a.jpg
大涌谷と言ってら「黒たまご」
1個食べると7年寿命が延びるんです

この後渋滞が予想されるので早めに帰ることに
とその前に「鈴廣」でお土産の干物・かまぼこ・地ビールを購入
いつもの箱根土産なのでした


2013年、すでに1週間が過ぎ通常の生活に戻りました
遅ればせながら
今年も優家をどうぞよろしくお願いいたします

この記事に対するコメント
No title
あけましておめでとうございます。

いいな、いいな!お正月に旅行に行くの、私の夢なんです。
いつも腰痛をいいことに家事を手抜きをしているので、年末年始は大変なことに。。。
いつか温泉でしっぽりのお正月を迎えてやるぅ~!

いつ見ても車の広さ、うらやましーです。

今年もよろしくお願いします。
【2013/01/07 18:03】 URL | Andy母 #- [ 編集]

No title
こんばんは♪
初めてコメントさせて頂きます。
ウェスティ×2と、NFTガブリエルのオドママです。
去年はクルージングオフとThe classと東京インターでお世話になり、ありがとうございました。
年始からご旅行、羨ましいです~^^ ああ、温泉に浸かりたい。
氷のオブジェは自然の形でそうなったと思った私。

黒たまごは我が家のワンズに是非食べさせたいなー

今年もレッスンその他でお会いできるのを楽しみにしています♪

※ブログアドレス入れさせていただきましたが、スミマセン、2ヵ月放置ってます。
【2013/01/07 19:49】 URL | オドママ #EvmDRqhQ [ 編集]

No title
昨年はご一緒できて嬉しかったです☆
今年もどうぞよろしくお願いします!

優号での旅、いつ見ても羨ましいです。
疲れたらすぐ横になれるのって理想ですよね~♪
今は日帰り温泉もあちこちにあるし、ほんと便利ですよね~

箱根のお宿「凛香」は、お友だちのなな・めるちゃんのブログで見たばかりです!
すごく素敵なお宿ですよね~☆
一度でいいからこんなところに泊まってみたいものです。

あんなオブジェもできちゃうとは、やはり冬の富士五湖は寒そうですね~
優くんと心ちゃん、黒たまご食べましたか?
今年も元気で楽しい毎日を送ってくださいね!
またリロとも遊んでくださいね~♡
【2013/01/08 11:35】 URL | リロママ #- [ 編集]

No title
Andy母さま

いつも年末か年明けに温泉に行くんですよ。
休みが長いっていうこともあるんですけどね。
年末も換気扇の掃除をするくらいで。
でも日ごろまめに掃除をしてるかっていうとそうでもないし。
ごみ屋敷じゃなければいいかって感じです。
それに優父「おせち」は嫌いなので作らなくっていいし。

お正月はのんびりしなくっちゃ。

今年もよろしくお願いしますね。



【2013/01/08 17:34】 URL | のり母さん #- [ 編集]

No title
オドママさま

ようこそいらっしゃいませ。
ほぼ週1ペースでアップしています(ネタがないとお休み)。

氷のオブジェはたぶん夜間に水をまいているんだと思います。
下のほうにホースがあったから。

大江先生のところでまたご一緒できるといいですね。
お年もよろしくお願いします。
【2013/01/08 17:46】 URL | のり母さん #- [ 編集]

No title
リロママさま

優くん号のサイズなら街乗りできますから、ぜひ1台いかがですか?

「凛香」はめったに泊まれません。
キャンカーにしてからお宿でのお泊りが減ったため、たまにはってことでがんばりました。

箱根は寒かったですね、強羅で小雪が舞いましたから。

また一緒に遊んでくださいね。
今年もよろしくお願いします。
【2013/01/08 18:01】 URL | のり母さん #- [ 編集]

No title
明けましておめでとうございます!
いいですね~!!新年から優くん号で富士山みて
温泉入って凛香に泊まるなんてサイコーですね(〃▽〃)
憧れます~♪
最近はどこかにお出掛けしたいので優家のブログを過去までさかのぼって参考にしてます。
どこに行こうかな~(´ω`)
今年も色々ご一緒できたら嬉しいです!
宜しくお願いします!
【2013/01/09 00:24】 URL | Coeli #- [ 編集]

No title
Coeli*さま

年末または年始はだいたい富士山の見える所に行くんですよ。
なんか縁起いいって感じですよね。

今年もたくさん遊びに行けたらいいですね。
よろしくお願いします。
【2013/01/10 08:07】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する