ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
大雪
自宅2階の窓より撮影

隣近所の屋根から、積もった雪がドスンとものすごい音で落ちてます
さっきはノーマルタイヤの軽トラが立ち往生

明日の朝はツルツルか?

この記事に対するコメント
No title
優くん、心ちゃん、優父様にのり母さん様、
本年もどうぞよろしくお願いします。
西湖の根場、茅葺屋根から見る富士山は絶景ですね! 今度行ってみます。
東京の雪は、すぐに溶けてしまって初日しか遊べませんね。
というか街では雪が降ったら表に出ないほうがよさそうです・・
【2013/01/15 23:40】 URL | マフレパパ #zliNgu6s [ 編集]

No title
優家の皆様、今年も宜しくお願いします。
お正月から富士山と温泉三昧、最高ですね!
優君号、今年はどこまで行くのかな?楽しみです。
のり母さんも運転しますか?
今回の帰省で私が運転した時だけ、アンジュは吐きました(汗)
それにしても、凄い雪でしたね。
優君、心ちゃん、優君号は雪にも強いのですか?
【2013/01/16 16:43】 URL | アンジュママ #- [ 編集]

No title
マフレパパさま

マフレ家の皆さま、本年もよろしくお願いします。
富士五湖周辺は知ってるようで知らなかった所が多くて
案外楽しめました。

優家の住んでいる所は高齢の方が多くて雪かきができない状態。
しかもあまり車も通らないし、日も当たらない。
そんなんで、雪はとけずにカッチカチ。
未だにデンジャラスです。
【2013/01/17 08:25】 URL | のり母さん #- [ 編集]

No title
アンジュママさま

アンジュ家の皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします。
優母はペーパードライバー、昔は運転してたんですけどね。
優くん・心ちゃんは寒がりで。
でも新雪にはズボズボ入っていきますよ。
優くん号はちょっとヤバいかも。
FR車で超重量級なもんでズリッといっちゃうんですよ。
でも寒さには強いんです。
FFヒーターという物がついているのでエンジンかけなくても車内はあったかですよ。
【2013/01/17 08:37】 URL | のり母さん #- [ 編集]

No title
見てる分にはキレイな風景ですが、
高速や幹線道路ではどんな渋滞が・・・・・・と考えると、
都会の雪はホントに寒くなりますねぇ。
そしていましみじみ思っているのは、
「大雪、12月じゃなくてよかった〜」のみ。
関東遠征中に遭遇してたら、目も当てられないことになってました〜。
まっでも、そうなったらそうなったで
どっかにクルマを駐めて寝ちゃえばいいのか。
ガソリンさえあれば、寒さで震えることもないし〜。
やっぱり、キャンパーにしてよかったです。
【2013/01/17 20:40】 URL | ホッチのオイチャン #- [ 編集]

No title
ホッチのオイチャンさま

都会の雪はホントやっかいですね。
優父、仕事だったんですよ。
午後1時に帰宅命令が出て、帰っていたのが10時です。
気象庁の予報もそんなに降らないって言ってたのでノーマルタイヤで出かけてる人も多かったんでしょうね。
この爆弾低気圧、またありますかね?
【2013/01/19 21:16】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する