ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
優くん号受難
先日の大雪で優くん号が大変なことに。
窓の上のシャッターボックスに積もった雪が優くん号に落ちルーフが陥没

ちょっと見にくいですが丸の部分です。

優父が内側からバコンと叩いて大きなヘコミは解消

パッと見はわからないがやっぱり歪みが・・・

車両保険で修理するかな・・・

この記事に対するコメント
No title
それは大変でしたね。お見舞い申し上げます。

車両保険があって良かったですね。
ただし今年度の事故はほとんどの保険会社で事故有り割り増しというのが次回継続より3年間適用になります。

今までの3等級戻りに加えての割り増しですから現在の無事故割引等級にもよりますが結構な額になります。保険会社によって違いもありますがよく保険屋さんと相談してから決めた方が良いですよ。


一応本職者より・・・・
【2013/01/18 11:05】 URL | ラチェットのり #nqZvJXzs [ 編集]

No title
落ちてくる雪って、固くて重いんですよね~。
本当にご愁傷様でした。
でも、バコンと叩いてパッと見OKまで直しちゃうなんて、
優父さんは器用なだけじゃなく、けっこう大胆なんですね~。
ワタシだったら、傷口を広げやしないかと躊躇してしまいそうです。
っていうか昔、凹んだフェンダーを裏からバコンと叩いて、
逆に傷が目立っちゃった経験があるので・・・・・・。

この際、NV350のニューキャンパーに換えちゃうってのはどうですか~。
【2013/01/18 22:11】 URL | ホッチのオイチャン #- [ 編集]

No title
優君号 災難でしたね。
雪で車が凹むなんて想像していませんでした~。
でも、優君ファミリーに怪我がなくてよかったぁ。

27日お会いできるの楽しみにしています。
我が家も高速道路に雪が降らなさそうな日を選んで
東京に行きたいと思っています。
【2013/01/19 09:15】 URL | ジュニア母さん #- [ 編集]

No title
ラチェットのりさま

新聞で事故で保険を使うと次から保険料がかなり高くなるっていうのは知っていったんですけど。
3年適用とは・・・
この程度なら自費で直した方がいいですね。
でも8ナンバーになるとえらく保険料が高くなりますね。
【2013/01/19 21:25】 URL | のり母さん #- [ 編集]

No title
ホッチのオイチャンさま

何を言っているんですか!
まだ乗って1年ですよ!
そりゃ350は魅力的ですけど買えませんよ~
【2013/01/19 21:33】 URL | のり母さん #- [ 編集]

No title
ジュニア母さま

もうびっくりですよ。
まさかこんなにへこむなんて。
かなり湿った雪でしたからね。

来週の天気予報では雪マークがちらほら。
また爆弾低気圧で大雪になるかもしれません。
気をつけて来てくださいね。
【2013/01/19 21:40】 URL | のり母さん #- [ 編集]

No title
えーーー!優君号大変な目にあいましたね。
でも、ほんと写真で見る限りでは全く分からないですね。
優父様、さすがです。

私たちはAndy号で雪の中を走っている時に、屋根に落ちてきた雪の音にビビりました。
ソーラーの上に落ちたようだったので、「もしや割れた?」と思っちゃいました。

雪ってほんと、油断できないですね。

【2013/01/20 01:49】 URL | Andy母 #- [ 編集]

No title
Andy母さま

いやいや大変でした。
大きな凹みは無くなったもののやっぱりねぇ・・・
今度見てやってください。

チェーン準備しましたからなんとか軽井沢もOKです、・・・たぶん。
【2013/01/20 13:24】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する