ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
メインイベント at 幕張メッセ
2月9日(土)

年に1度幕張メッセに全国からキャンピングカーオーナーが集まります
それが
2013_0209_095832-DSC04012a.jpg

会場はピッカピカのキャンピングカーでいっぱい
2013_0209_121409-DSC04024a.jpg

モデルチェンジした日産NV350キャラバンが注目の的
2013_0209_101631-DSC04014a.jpg

今年は外国製のどでかい車が多く出展
その中でひと際目立っていたのが北米日産NV250
2013_0209_112517-DSC04018a.jpg
優くん号Ⅴはこれに決まり!ってありえな~い!

「あれがいい、これがいい」と会場を何周もする優父
でもね優くん号Ⅳにはままだまだ乗ってもらわないと…

会場を後にして千葉県を南下

車中泊地の道の駅「きょなん(鋸南)」
2013_0210_085220-DSC04044a.jpg
お風呂の施設がないのでここから徒歩5分程の「ばんや」で夕飯とお風呂です
2013_0210_133742-DSC04074a.jpg
お風呂は人工の高濃度炭酸泉
血行が良くなりぽっかぽかです

それではいつもの
2013_0209_172135-DSC04028a.jpg
つまみは
2013_0209_173337-DSC04029a.jpg
サザエのお刺身
他にイカメンチ・天ぷらをいただきました

車に戻ってお留守番のご褒美に近くのスーパーで買ったいちごちゃんを
2013_0209_185240-DSC04035a.jpg

そしてまたまた
2013_0209_185856-DSC04036a.jpg
こうして1日が過ぎたのでした



2月10日(日)

2日目は道の駅から車で15分程の所にある鋸山へ向かいます
鋸山全体が「乾坤山日本寺(けんこんざんにほんじ)」の境内です
山頂の駐車場に車を停めいざ出発
2013_0210_093242-DSC04045a.jpg
優くん気合十分

           2013_0210_093731-DSC04049a.jpg
                     百尺観音

展望台へ登ります
           2013_0210_094008-DSC04051a.jpg
こんな階段が続きます
ちょっと息切れ
2013_0210_094502-DSC04057a.jpg
展望台からは東京湾を一望
そしてこの景色の先には
           2013_0210_094434-DSC04055a.jpg
                   地獄のぞき

2013_0210_094447-DSC04056a.jpg
きゃー怖~い

さらに階段を上ったり下りたり
2013_0210_100305-DSC04064a.jpg
優くん・心ちゃん一生懸命歩きます

2013_0210_102415-DSC04068a.jpg
大仏さま(薬師瑠璃光如来)
日本一大きい大仏さまです

2013_0210_102752-DSC04070a.jpg
梅が咲いています

そして来た道を戻って駐車場へ
本当は大仏さまのいらっしゃるところからもう少し下ると
仁王門・観音堂などがあるのですが
そこまで下ると帰りが大変ってことで省略
汗だくでのお参りなのでした

連休ということもあり帰りに寄ろうと思っていた海ほたるは
駐車待ちで長蛇の列
スルーして家路へ向かったのでした

みなさんもぜひ鋸山へ行ってみてください
お参りというより登山ですよ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する