ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
スノーシュー
2月16日(土)・17日(日)

まゆみんさんとAndy母さんに誘われてスノーシュー初体験です

基本お宿に集合でしたが「お昼ごろ軽井沢ドッグデプトにいます」ということで
優家もドッグデプトへ

2013_0216_130111-CIMG0679a.jpg

2013_0216_130121-CIMG0681a.jpg

2013_0216_130103-CIMG0678a.jpg

2013_0216_130138-CIMG0683a.jpg

2013_0216_130116-CIMG0680a.jpg
前日に積った雪に埋もれます

ドッグランで遊んで一旦解散
お宿のチェックインタイムまで自由行動です

優家は立ち寄り湯
2013_0216_150035-CIMG0690a.jpg

お宿は「ぽこあぽこ」
夕食はみんなそろって
2013_0216_184124-CIMG0693a.jpg
明日のために飲みすぎ注意でほどほどに


翌日朝8時半、安全運転の優くん号は皆さんよりも一足先にお宿を出発
浅間牧場でスノーシューツアーに参加

用具はレンタル
ガイドのお姉さんがスノーシューのイロハをレクチャー
それでは出発です

2013_0217_111633-CIMG0752a.jpg
前日の強風がおさまり穏やかなスノーシュー日和
いい景色です
2013_0217_101503-CIMG0713a.jpg
優くん、ブーツにも慣れ「楽勝!」って感じ

2013_0217_102346-CIMG0719a.jpg
お決まりの大の字
その優父に群がる優くん・心ちゃん
2013_0217_102428-CIMG0732a.jpg
倒れた優父が心配そうな優くん
2013_0217_102432-CIMG0734a.jpg

2013_0217_111839-CIMG0753a.jpg
優母「イエ~イ!」の図
心ちゃんお顔真っ白

2013_0217_104326-CIMG0747a.jpg
意外と一生懸命歩いてくれた心ちゃん
万が一歩かなくなったらと優母はキャリーバッグならぬ
キャリーリュックを背負っていたけれど取り越し苦労だったようで

2013_0217_112844-CIMG0762a.jpg

初心者コースを休憩を入れて約2時間
楽しく雪上散歩

ここで解散となり優家は汗を流しに立ち寄り湯
2013_0217_134433-CIMG0764a.jpg

まゆみんさん・Andy母さんお誘いいただいてありがとうございました
またぜひご一緒できたらと思います


久しぶりの雪遊び
スノーシューにはまった優家なのでした

この記事に対するコメント
初スノーシュー
優君が何でお疲れなのかしら~と思っていたら
初スノーシューだったんですね\(^o^)/
浅間山が綺麗で景色最高、「イェ~イ」ですね!
大の字さんに群がる優君、心ちゃん、
踏まれて痛いかもしれないけど、
優父さん楽しそうに見えますよん(^o^)
スノーシューの後の立ち寄り湯、たまりませんね~
【2013/02/21 18:03】 URL | プーポコママ #Ip/fgraw [ 編集]

No title
お疲れ様でした。
もうアップされてたんですね。
我が家はこれから写真整理です(笑)

お天気にも恵まれ、体高より高い深雪に埋まりながらみんな楽しそうに遊んでましたね。
ドッグデプトさんでのビィッツの写真がなかったので、載せて頂けて嬉しいです。
スノーシュー、はまちゃいましたか~。
誰かさんと一緒で来年はマイスノーシュー持参ですね。

お蔭さまでベストも無事ゲットできました。
ありがとうごさいます。


【2013/02/21 19:30】 URL | まゆみん #VwhHdBBk [ 編集]

No title
本当に楽しかったですね。
ご一緒できて、良かったです!

優君、心ちゃん、頑張りましたね。
大の字の優父さんに群がる優君、心ちゃん、なんてかわいいんでしょう。。。
心配そうな優君のお顔がまた何とも言えません。

よく私は家で倒れたふりをしてみるのですが、Andyなんて全く知らん顔ですよ。
愛情の違いなんでしょうか・・・(ノД`)・゜・。

これは毎年の恒例行事です!
来年も楽しみにしてまーす。
マイスノーシュー・・・ 持って行っちゃうかも!?

P.S. Andy父が撮った写真を見られるようにしますので、しばらくお待ちくださいね。
ブログはやっとこの前の週のスノーシューの事を書き始めたので、皆さんとの事はいつになることやら。。。

【2013/02/22 07:51】 URL | Andy母 #- [ 編集]

No title
プーポコママさま

優くんホント疲れちゃったみたいで・・・

優母も大の字してみたんですけどおんなじように
群がってきたんですけど何ででしょうね?
足が冷たいから避難所的に乗ってくるんでしょうかね。
【2013/02/23 16:12】 URL | 優 #- [ 編集]

No title
まゆみんさま

風もなくいいお天気でよかったですね。
優くん心ちゃんも楽しそうでよかったです。

ベスト購入されたんですね。

また今度よろしくお願いしますね。

【2013/02/23 16:34】 URL | 優 #- [ 編集]

No title
Andy母さま

楽しかったですね。

優くんは家でも優父が風邪で寝込んだりすると
ずーっと一緒に寝てるんですよ。
心ちゃんはそんなことしないんですけど。

来シーズンもよろしくお願いしますね。
【2013/02/23 17:26】 URL | 優 #- [ 編集]

祝!スノーシュー
空の色からして、天気にも恵まれていたようですね。
みんなで楽しそうだな♪
初日の憂くん&心ちゃんの雪まみれの顔には笑ってしまいます(^o^
優父さん、のり母さん、大の字に倒れた後、「天使」描きましたか?
あ、すぐに優くん&心ちゃんが心配して駆け寄ってきたから描けなかったかなぁ
 
【2013/02/26 22:51】 URL | マフレパパ #zliNgu6s [ 編集]

No title
マフレパパさま

軽井沢入りした日の前日にかなり降ったそうでいい雪でした。
当日は風もなく、晴れていたので景色も堪能いたしました。
「天使」ですがこの時それを知らなくって・・・
もう今シーズンはスノーシューをする機会がないので来シーズン、羽ばたいてみたいと思います。

教えていただいたわんこブーツ、「履いててよかった」と優くん・心ちゃんは言っています(多分)
危うく優くんの片足分を雪ん中に埋もれさせてしまうところでしたが。

来シーズンはぜひご一緒に。
【2013/03/04 16:25】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する