ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
トレッキング&いちご狩り
優家恒例のいちご狩りに行ってきました
その前にかる~くトレッキングです


3月16日(土)

朝7時に出発
青梅街道をひた走り着いた先は「御岳山」
2013_0316_092343-DSC04081a.jpg
取りあえずはケーブルカーに乗ります(滝本駅~御岳平駅)
御岳山駅から15分くらい歩くと
2013_0316_095831-DSC04090a.jpg
「武蔵御嶽神社」
言わずと知れた「お犬様」(大口眞神)が祀られています
2013_0316_095742-DSC04089a.jpg
手水舎にはペット用の柄杓
2013_0316_100845-DSC04095a.jpg
「優くん・心ちゃんが健康でありますように…」

さてここからがトレッキングです
2013_0316_103855-DSC04099a.jpg

2013_0316_112552-DSC04116a.jpg
ちょっと見にくいですが「岩石園」と書いて「ロックガーデン」と読む(?)
沢沿い1.5キロほどの散策路
名前の通り岩がごつごつ
2013_0316_110121-DSC04108a.jpg

         2013_0316_110448-DSC04109a.jpg
岩を覆う木の根っこ

2013_0316_110559-DSC04111a.jpg
一生懸命歩きます 

2013_0316_112136-DSC04114a.jpg

         2013_0316_114534-DSC04117a.jpg
「天狗の腰掛杉」 直角に曲がって上に伸びた枝に天狗が腰掛けるそうな

ささっとご案内しましたが約2時間半歩きました
山ガールの心ちゃんは軽々といった感じでしたが
シティボーイの優くんもなんとか歩ききりました(よくやった)

ちょうどお昼時
参道のお蕎麦屋さんで休憩です
2013_0316_122410-DSC04125a.jpg

2013_0316_121514-DSC04122a.jpg
ちょっと放心状態の優くん
疲れたね

2013_0316_120835-DSC04121a.jpg
「とろろそば」おいし~い

そしてデザートは
2013_0316_130551-DSC04128a.jpg

参道の商店はほぼわんこOK
御岳山はわんこに優しい山なのでした

まだ続き来ます

車中泊地へ移動
山梨県「笛吹川フルーツ公園」
新日本三大夜景が見られるんですよ

公園に隣接の温泉
2013_0316_174254-DSC04130a.jpg
ひとっ風呂つかって
そうです、いつもの
2013_0316_184350-DSC04133a.jpg
「く~っ」五臓六腑に沁みわたるってか~

ちゃちゃっと食事を終え車に戻り
2013_0316_194022-DSC04139a.jpg
そうです、またあわあわです

2013_0316_195056-DSC04148a.jpg
優くんお疲れちゃんで早々にダウン
テレビも映らないので早仕舞の優家なのでした


3月17日(日)

2013_0317_070817-DSC04151a.jpg
「笛吹川フルーツ公園」第2駐車場からの富士山

公園から5分ほど上がった「ほったらかし温泉」で朝風呂です
露天風呂から↑の写真の景色が見られます
日の出時刻は多くの温泉客で賑わいます、って優家起きられず

公園を散歩して
2013_0317_093314-DSC04159a.jpg

さてさて本日のメインイベント「いちご狩り」
2013_0317_103732-DSC04184a.jpg
こちらも公園からすぐの所にあります
数件の農家さんが共同で「いちごランド」を運営
2013_0317_095941-DSC04163a.jpg
高設栽培なので立ったまま楽しめます

2013_0317_095847-DSC04162a.jpg
心ちゃん、いちごにうっとり

2013_0317_100101-DSC04167a.jpg
「いちごちゃん大好き~」

2013_0317_100243-DSC04169a.jpg
「早くちょうだ~い」目が寄ってます

2013_0317_100245-DSC04170a.jpg
優くん、すごいお顔でカプッ

時期的に終わりの頃ということで粒がちっちゃいらしい
1月の終わりから2月がベストだそうです
わんこOKというだけあって「ドッグランド」もあります
(ちっちゃい空き地に扉をつけただけなんですけどね)
2013_0317_103353-DSC04182a.jpg
わんこ好きの農家のおばちゃんが「また来年来てね~」と
おみやげにキウィをくれました

いっぱいいちごを食べたのにお昼ともなれば何か食べたくなるもの
というわけで
2013_0317_115222-DSC04186a.jpg
「ほうとう」です(小作石和駅前通り店にて)
見ての通りボリューミー
おいしくいただきました

お天気もよくいい汗かいた1泊2日の車中泊
優家心も体もリフレッシュの旅なのでした

この記事に対するコメント
No title
読んでいて羨ましい限り。。。行きたかったです(ノД`)・゜・。
Andy家は主人の腰痛が思っていたよりもひどく、休みの日は全く外出できません。
GWは毎年恒例、主人の友人数家族とのキャンプのはずなのですが、全く先が見えず、何も決まっていません。
Andy家、ピーンチ!!!

イチゴを待ってる寄り目の2人、かわゆいです。
ワンコOKのイチゴ狩りってあるんですね。
来年、行きたいなぁ。。。
【2013/03/20 18:11】 URL | Andy母 #- [ 編集]

No title
Andy母さま

まぁ、Andy父さままだ良くなっていないんですか。
かなり重症じゃないですか、痛いだろうなぁ。
優母も腰痛持ち、お察し致します。

高設栽培のイチゴ農園はペットOKな所がいくつかあるんですよ。
来年行きましょう!
【2013/03/21 18:24】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する