ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
みちのくわんこ旅 -その2-
4月28日(日)

6時30分起床
コーヒー飲んで身支度を整え出発
本日の予定は男鹿半島を見てまわります
2013_0428_081950-CIMG0911a.jpg
なまはげが観光客を出迎えます
右端の人と比べてみてください
おっきいなまはげ像です

2013_0428_090654-CIMG0919a.jpg
「赤神神社五社堂」へ向かいます
2013_0428_090817-CIMG0921a.jpg
999段の石段はなまはげが一晩で築いたとか
2013_0428_091750-CIMG0924a.jpg
なまはげが祀られている五社堂(国の重要文化財)
社が横一列に並んでいるのが珍しいらしい

2013_0428_100445-CIMG0927a.jpg
水族館は人気の観光スポット
大勢の人で賑わいます
2013_0428_100748-CIMG0930a.jpg

2013_0428_101321-CIMG0939a.jpg

2013_0428_103203-CIMG0942a.jpg

2013_0428_104314-CIMG0947a.jpg
よく聞く大人のつぶやき
「刺身にしたらおいしいんだろうな」

続きまして
2013_0428_111344-CIMG0953a.jpg
男鹿半島北端の地「入道崎」
2013_0428_111714-CIMG0955a.jpg
曇り空でめちゃくちゃ寒かった
「The 日本海」といった海の色です
2013_0428_115553-CIMG0967a.jpg
お昼ごはんを食べているとなまはげがやってきました
そしてなんと珍しいものに遭遇
2013_0428_115745-CIMG0969a.jpg
30年ほど前には東京・神奈川・千葉でもよく見ることができたパラリラのみなさん
警戒中の秋田県警のお巡りさん曰く
昔乗りたくてもお金がかかって乗れなかった人が
大人になって念願かなって乗ってるんで悪さはしないそうな
大人って言ってもそこそこいいお年のような…

2013_0428_124322-CIMG0976a.jpg
「寒風山」
半島を一望できます
風が強く心ちゃんの耳がヒラヒラ

それでは本日の車中泊地はこちら
2013_0429_072742-CIMG0993a.jpg
道の駅「鳥海」から徒歩5分ほどにある「あぽん西浜」(山形県)
道の駅には温泉施設がないのでキャンパーはほぼこちらに停泊
食事のできる施設はこちらも道の駅も18時で終わってしまうので
優家も早仕舞なのでした

        -つづくー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する