ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
みちのくわんこ旅 -番外編(お肉編)ー
4月30日(火)

ホテルをチェックアウトし南下
高畠ワイナリーでワインを買って
お昼ごはんに目的の物を

2013_0430_114221-CIMG1045a.jpg
上杉鷹山の像をバックに
って言うことはここは米沢

どこか米沢牛が食べられる所はないかとスマホで探すもよくわからない
こんな時はあの人に聞こう!
クロネコヤマトのお兄さんに聞きました
教えてもらったのがこちら
        2013_0430_130826-CIMG1051a.jpg

2013_0430_130840-CIMG1052a.jpg
「黄木」おうきと読みます

2013_0430_121223-CIMG1047a.jpg
まずは一杯
ノンアルコールは優母が飲みます
2013_0430_121529-CIMG1048a.jpg
米沢牛冷菜
2013_0430_122753-CIMG1049a.jpg
米沢牛盛り合わせ

ヤマトのお兄さんが「米沢牛は高いですよ」と言っていたので
覚悟の上での入店
ところが意外とリーズナボー
焼き肉は内臓系がはいるので比較的安くで食べることができるのでしょうが
ステーキでも諭吉さんにお願いしなくてもいいみたい
たいへんおいしくいただきました

その後喜多方でラーメンのお土産を買い(さすがに焼き肉後にラーメンは食べられない)
本日の停泊地へ
2013_0501_072453-CIMG1054a.jpg
山間部を通る国道289号線にあり車の通りが少ないのでとても静か
温泉もあるので車中泊にお薦めです(スキー場以外遊ぶ所はありません)

あまりの静かさに早仕舞の優家なのでした


5月1日(水)

この旅の最終日
東京へ帰るため東北自動車道に向け出発
ただ帰るだけではつまらないので那須塩原で立ち寄り湯
2013_0501_103001-CIMG1056a.jpg
市営「華の湯」

2013_0501_112744-CIMG1060a.jpg
散歩がてらに

そうこうしているうちにお昼です
2013_0501_124155-CIMG1064a.jpg

2013_0501_121619-CIMG1062a.jpg
とちぎ霧降高原牛のステーキをいただきます
大変満足いたしました

さぁそれでは帰りましょう

西那須野塩原ICで東北道へ
2013_0501_133408-CIMG1067a.jpg

2013_0501_133330-CIMG1066a.jpg
優くん号はその形状ゆえ運転席助手席は陽射し直撃
暑いのに優くん膝の上でがんばります
帽子とサングラスがいるなぁ

2013_0501_141543-CIMG1073a.jpg
心ちゃんは陽の当らないセンターコンソールボックスで爆睡
心ちゃんの足に注目
まぁよくこんな恰好で寝られること

こうして優家の2013年GWの旅は無事終了いたしました

優父がどうしてもというので掲載
2013_0501_150848-CIMG1075a.jpg
走行距離1574㎞
お疲れさまでした


この記事に対するコメント
No title
美味しそうなお肉三昧の旅だったんですね。
ビールが益々、美味しかったことでしょう。
我が家なら海の幸、ウニやアワビも食べたいところですが・・・
もうすぐ1600キロ!広島往復と同じ距離ですね。
次は世界遺産、宮島と原爆ドームを見に行こう!と
アムルパパが申してます(笑)
【2013/05/10 23:10】 URL | アンジュママ #- [ 編集]

No title
アンジュママさま

優父は魚が食べられなくて、とにかく肉なんですよ。
優母は珍味以外はなんでもOKなのでウニ丼は食べました。

やっぱり広島往復の方が距離ありますね。
あっちこっち寄っての約1600キロですから。
お好み焼きと牡蠣食べた~い。
【2013/05/13 15:27】 URL | のり母さん #- [ 編集]

ビバ! 肉祭り♪
連日、牛肉三昧の優父さん、うらやましいぞ~
「ぞ~」じゃなくて「も~」か(爆)
しっかし1500kmも運転するんじゃ、スタミナつけるには肉ですね♪
米沢牛か~、いつか焼いてみたい!
あ~でも焼き応えがあるのは霜降高原牛かな~
で、やっぱり鉄のステーキパンにウッドの柄のカトラリーで、極めは醤油にレモンにバターでしょうか??

心ちゃん、片足を優父さんに触れていると安心なのでしょう。。
サブレもそうなんですが、奴は僕の頬にお尻を乗せるんです・・・

【2013/05/13 20:58】 URL | マフレパパ #zliNgu6s [ 編集]

No title
マフレパパさま

米沢牛、うまうまでした。
霧降高原牛は肉感ずっしり詰まったお肉でしたね。
わさび醤油でいただくのが1番でした。

茶犬のみなさんはどこかにくっついてますよね。
またそれが嬉しい飼い主。
かわいいいやつじゃのう・・・
【2013/05/15 08:37】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する