ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
キャンピングカー ショー
2月11日(金)

雪降りましたね~
そんな中行ってきました「キャンピングカー ショー」
2011_0211_131248-P1050057a.jpg
優くん号はノーマルタイヤのため、万が一のことを考えて2ワンをお留守番させ電車で行ってきました
こんな天気だからそんなに人出はないだろうと思いきや
2011_0211_105318-P1050044a.jpg
入場券を買うため人人人、人の列

それでは優父が気になる車のご紹介
2011_0211_112122-P1050049a.jpg


2011_0211_111946-P1050048a.jpg
ハイエースベース(乗用車3ナンバー)
ハイエースでももともと乗用車のグレードの高い車でボディーはいじらず
中を車中泊ができるように改造
2011_0211_121035-P1050050a.jpg


2011_0211_121203-P1050051a.jpg
クリッパーベース(軽貨物4ナンバー)
軽トラックの荷台部分をFRPという素材で架装
走行時定員2名で2列目シートはなし
居住性は大人2人とわん2匹なら十分
2011_0211_124957-P1050052a.jpg
スクラムベース(普通車8ナンバー)
2011_0211_131035-P1050055a.jpg
クリッパーベース(普通車8ナンバー)
この2台はベースの車種が違うだけで外観は同じ
荷台部分をこちらもFRPで架装
でも幅がもともとの車幅より出てるので改造車
幅がある分居住性はGOOD
2列目シートもありの走行時定員4名

いかがでしょう?
もう優父はこれらの車で旅をしているつもりになってます
いずれにせよすんごくがんばんないと買えません
夢のまた夢・・・

あっ、また雪降ってきた
梅まつりには行けないな、残念


この記事に対するコメント

あっ!行かれてたんですね~
昨日ニュースで特集でやっていました^^

やっぱりハイエースのキャンピングカーは広そうで良いですね~
軽トラックベースのも実用性が高くてワクワクします!


実は私が子供の頃、親がマツダの「ボンゴフレンディ」という車に乗っていまして
この車、屋根にテントが格納されていてキャンプ等の時には大活躍でした~

車で寝泊りするのも、非日常的でなかなか楽しいですよね^^
【2011/02/12 19:10】 URL | sugi #F91le5xI [ 編集]


sugiさま

ハイエースは外観がかっこいいですよね
工事車両のバンのイメージが今では高級ワゴン車ですから
軽トラベースはどちらかというとかわいく作ってますね
ただ軽トラゆえ3AT、「坂道は登坂路を走れば全く問題なし」
って言われちゃって
かっ飛ばす車じゃないのはわかっているけど・・・

「フレンディ」覚えてますよ
ターフがついてていいなぁって思いました
メーカーさんいろいろ考えてますね
ちなみに優母が今おもしろいと思う車は「フリード スパイク」です
【2011/02/14 10:38】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する