ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
大人の工場見学
5月25日(土)

2013_0526_085004-CIMG1128a.jpg
あまりくじ運のない優母が何となく応募した懸賞に見事当選
優父とウキウキで行ってきました

「サントリー武蔵野ビール工場」
ユーミンの♪中央フリーウエイ 右に見える競馬場 左はビール工場♪で
ご存知の方も多いはず

新宿からバスで工場へ

2013_0525_094221-CIMG1097a.jpg
見学受付棟を入ると正面に金色に輝くプレモルのロゴマーク

まずは別室に通され工場長のご挨拶と工場の歴史説明
そしてプレモルのこだわりである麦とホップの説明
2013_0525_101922-CIMG1098a.jpg

では見学です
2013_0525_105031-CIMG1103a.jpg 2013_0525_105400-CIMG1104a.jpg

2013_0525_105438-CIMG1106a.jpg
参加のみなさん思うことは一緒

見学の後のお楽しみ
2013_0525_110108-CIMG1108a.jpg

2013_0525_110834-CIMG1109a.jpg
やっぱりできたて生ビールはおいし~
あっという間に2杯目

ここで缶ビールのおいしい泡の作り方をお姉さんがレクチャー
2013_0525_112106-CIMG1112a.jpg

2013_0525_112404-CIMG1116a.jpg
優母が挑戦

2013_0525_112425-CIMG1118a.jpg
まずは高い位置から勢いよくそそぎ入れて泡をたてます
この時グラスはまっすぐです

2013_0525_112449-CIMG1119a.jpg
グラス半分ぐらいでしばらく泡が落ち着くのを待ちます

2013_0525_112532-CIMG1120a.jpg
グラスを45度に傾けグラスに沿うようにゆっくり流し入れます

2013_0525_112547-CIMG1122a.jpg
グラスを立てて縁まで入れて

2013_0525_112618-CIMG1125a.jpg
はい、出来上がり
たいへんおいしくいただきました(3杯目)

みなさんいい気分になってホテルのランチビュッフェへ向かいます
2013_0525_124944-CIMG1126a.jpg
なんとアルコールも飲み放題
そりゃそうでしょ
サントリー製品を使っているんですから

食事とビールでお腹いっぱいになってバスで新宿に戻ります
車中でもビール・ハイボール・お茶・お水のサービス

そしてお土産に
2013_0526_085154-CIMG1130a.jpg
「立川ロール」
立川で採れたハチミツをふんだんに使って作ったロールケーキ

2013_0526_085457-CIMG1133a.jpg
ビール工場竣工50周年記念グラス

お土産たくさんの工場見学バスツアーなのでした

この記事に対するコメント
うらやましー
いつも読み逃げ御免っ!
でもこのネタは素晴らしすぎ。
いいないいなー。
なかなか当たらないんですよね。
見学だけじゃなくて飲み放題つきごはんまで!
むかし、中学校の社会見学でアサヒの工場行きました…今となれば、なぜ中学生が?(笑)
絶対に先生たちの作戦だわね。
【2013/06/19 16:12】 URL | まみこ #tHX44QXM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する