ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
お散歩とさくらんぼ
6月8日(土)

梅雨入りしたにもかかわらず雨マークがつかない週末
お出かけしないのはもったいない
ということで行ってきました「都民の森」
2013_0608_092654-DSC04234a.jpg
中央道八王子ICから約1時間
東京と言ってもほぼ山梨県

いつものことながら下調べはほとんどしない優父
どこで聞いたか「お散歩コース」があると優父は言う
そんなんで軽いノリで「しゅっぱ~つ!」

2013_0608_095003-DSC04235a.jpg

お散歩コースの割には坂道が続くなぁ

2013_0608_102601-DSC04238a.jpg

なんだか道が険しくなってきたし…
ハイカーの方々から「あら~わんちゃんも登るの?えらいわね~」と声がかかるし…

進むにつれ道幅も人ひとりがやっと通れるくらいに細くなり
所々岩場だったり
よじ登ってる様な斜面があったり
先を行く人の気配もない
写真なんて撮ってる余裕もありません

そうです
優父のミスリードにより登山コースを行く羽目に

2013_0608_111532-DSC04245a.jpg
なんとか軌道修正してお散歩コースの折り返し場所
「三頭(みとう)大滝」へ降りることができました

2013_0608_113026-DSC04249a.jpg
本来のお散歩コースはウッドチップが敷かれ
道幅も広い歩きやすい道

大汗かいて膝ガクガクのお散歩なのでありました

次の目的地へ向かう途中で寄ったのは
2013_0608_135500-DSC04251a.jpg

2013_0608_135654-DSC04255a.jpg
「はなまるマーケット」の「おめざ」で中村梅雀さんが紹介した「わらび餅」
ぷりんぷりんのわらび餅
大変おいしゅうございました

さてさて目的地はというと
優家御用達の「笛吹川フルーツ公園」
本日こちらで車中泊です

2013_0608_180433-DSC04258a.jpg
優父過酷なお散歩で「膝が痛い」と…
温泉につかり痛みも和らいだそうで

2013_0608_185202-DSC04259a.jpg
そしてお決まりの「かんぱ~い」
運動した後の至福の1杯「ク~ッ」

2013_0608_194952-DSC04263a.jpg
甲府盆地の夜景がきれい

2013_0608_213457-DSC04269a.jpg

2013_0608_214847-DSC04275a.jpg
優くん・心ちゃんもお疲れちゃん

なんだか大変なお散歩だったけど楽しい1日なのでした

明日はお楽しみが待ってるぞ!

    -つづくー

この記事に対するコメント
No title
ほったらかし温泉行きましたか?
富士山見ながらの露天は、最高でしたが、、。
【2013/06/10 12:35】 URL | サマチ #wXqzg7qU [ 編集]

No title
サマチさま

ほったらかし温泉からの眺めは最高ですね。
フルーツ公園からも同じ景色が見られますが
お風呂に入りながらっていうのがいいですね。
もうちょっと設備が整っているといいんですけど。
【2013/06/11 08:18】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する