ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
お散歩とさくらんぼ②
6月9日(日)

6時起床
ささっと身支度&散歩
フルーツ公園の上にある「ほったらかし温泉」へ向かいます
2013_0609_073546-DSC04280a.jpg
日の出の1時間前から開いてます
今の時期は4時からだそうで
温泉につかり日の出を見るのが最高
って何度か来ているけど日の出に間に合ったことがありません

朝風呂客のほとんどが食す朝定食
2013_0609_072139-DSC04276a.jpg
これがまたおいしいこと

2013_0609_080526-DSC04282a.jpg
ちょっとモヤッているけど富士山のパワーをいただきます

それでは本日のメインイベント

20分程移動して甲州市塩山へ
2013_0609_092219-DSC04306a.jpg
フルーツ公園のすぐそばにもさくらんぼ農園はいくつかあるのですが要予約
塩山地域の農園は予約なしでOK
しかもこちらの宮原さんはわんこ歓迎

2013_0609_090325-DSC04296a.jpg
赤いダイヤ

2013_0609_085957-DSC04293a.jpg
今年は6月1日から開園
今が最盛期だとか
今までに何度かさくらんぼ狩りをしたけれど
こんなに実が付いているのは初めて

農園のおじちゃんがいろいろ説明してくれます
この木は甘いとかすっぱいとか
同じ木でも枝によって味がちがうとか云々
いやいやどれもおいしいです

2013_0609_085524-DSC04285a.jpg
もうさくらんぼしか見てません

2013_0609_085835-DSC04287a.jpg

2013_0609_085934-DSC04291a.jpg

2013_0609_091618-DSC04304a.jpg
優父が日が当っておいしいところを取ってくれます…優くん・心ちゃんに
農園のおじちゃんんも「わんちゃんにはこれがいいかな?」って取ってくれます

優母には…自分で取ります…


さくらんぼでお腹一杯

昨日の夕飯でほうとうも食べたし
寄るところもないのでまだお昼前なのに自宅へ戻ります

近場で楽しい1泊2日の旅
みなさんもいかがですか?

余談ですが「トマト狩り」っていうのもありました
やっぱりトマト食べ放題?
ミニトマトならさくらんぼと同じくらいの大きさ
でもさくらんぼほど食べられないな…


この記事に対するコメント
No title
心ちゃん号変わりました?
都民の森はお散歩レベルじゃないですね(笑

ワンコさくらんぼ食べるんですね~
優くんお口ブクブクで可愛い(*^▽^*)
美味しかったんですね~!!

果物狩りもほったらかし温泉もいつか行きたいと
思ってます!
【2013/06/11 12:11】 URL | Coeli* #- [ 編集]

No title
Coeli*さま

あっ、わかりました?
新調しました、心ちゃん号Ⅱです。

優くん・心ちゃんは果物だ~い好き(ぶどうはだめですよ)。
見ただけでブクブクです。

都内からだと約90分で行けるので十分日帰り圏内。
でも温泉入ると「ク~ッ」っていきたいですから・・・
近場の行楽にお薦めです。
【2013/06/12 08:11】 URL | のり母さん #- [ 編集]

さくらんぼ
「さくらんぼ」という響き・・・
ゴールデンハーフを思い出します。
確かエバとかマリアとか??
そんなことはいいか。
ささっと身支度して泊り旅もいけるキャンカー、
やっぱり良いな~~
ペットOK宿、いいところはささっと予約出来ないし少ないし。
それにしても銀しゃりの朝食うまそうですね♪
【2013/06/12 22:34】 URL | マフレパパ #zliNgu6s [ 編集]

No title
マフレパパさま

♪ほらほ~ら黄色いさくらんぼ~♪って懐かしい。
やっぱりエバとマリアの名前は出てくるんですけど
あとの2人の名前が出てこない。

マフレ家もキャンカー1台お買い上げ~
なんてね・・・
【2013/06/13 18:20】 URL | のり母さん #- [ 編集]

No title
うわーー !! もう優母大好きーー !!
なんか、もんのすごいストーカーしてるなー私。(笑)

さくらんぼ狩り、犬OK・・・頂きました。
絶対に行きます !! もうすっごい嬉しい !!
ペットカートじゃないとダメなのかな ?

ああーー。優家と知り合えてホントによかったぁ。
【2013/06/14 01:56】 URL | マダム鈴木 #RuBj8cxQ [ 編集]

No title
マダム鈴木さま

さくらんぼ狩り、シーズン短いから早く行かないと~
抱っこしてる人もいたけど手が空かないと取れないからねぇ。
でっかい脚立にも登れないし。
農園の中でおしっこしなきゃ大丈夫だと思うんだけど・・・(要確認)

宮原さんは朝8時から開園。
なるべく早い時間に行った方がいいよ。
気温が高くなるとぬるいさくらんぼを食べることになるから。
【2013/06/14 18:17】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する