ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
わんこ旅 ~涼を求めて~ ②
7月14日(日)

東京ではエアコン無しでは寝られないんだろうなぁ
なんて思いながら夜は涼しく休むことができました

さて一夜明けて

とりあえず まずは優くん・心ちゃんのお散歩です
道の駅をぐるっとまわるとこんなものが
2013_0714_073359-CIMG1349a.jpg
なんでも鈴虫の生息場所で有名らしい
時期になるとカゴに入れた鈴虫を地方発送するんだそうで
知らなかった

それでは支度が終わって出発です
長野自動車道から上信越自動車道に入り信州中野ICで一般道へ
向かった先はこちら
2013_0714_103648-CIMG1352a.jpg
雪のない志賀は初めて
2013_0714_105520-CIMG1353a.jpg
その昔スキーをしに来たけれど
琵琶池なんてのがあるなんて知らなかった
丸池・蓮池はゲレンデの名前なのでわかるんですけど

ちょこっと琵琶池を散策です
2013_0714_112820-CIMG1358a.jpg
熊が出るらしく所々に熊避けの2本の金属棒がぶら下がっています

2013_0714_112903-CIMG1360a.jpg
なにか獣の臭いがするらしく
心ちゃんはやたらと草むらに入って行こうとします
緊張してるんでしょうね
ぐちょぐちょのよだれがだら~ん

2013_0714_115522-CIMG1362a.jpg
サンバレースキー場にはニッコウキスゲが

熊の湯を抜けて横手山へ
気温はどんどん下がりなんと14度
寒いです

2013_0714_124048-CIMG1365a.jpg

2013_0714_124515-CIMG1368a.jpg
横手山ドライブインからの景色

山道をくねくね走って白根山へ
優くん号下り坂はめちゃくちゃ速いんです
でも登りが…
時速40㎞しか出ません
後続の車に多大なる迷惑をおかけします
「ごめんね、ごめんね~」

白根山で湯釜を見学と思いきや
なんと駐車場は満車で入場待ちの車が長蛇の列
スルーして本日の車中泊地草津へ向かいます

草津スキー場はわんこが遊べます
2013_0714_133607-CIMG1372a.jpg

2013_0714_134644-CIMG1378a.jpg

2013_0714_135029-CIMG1385a.jpg

2013_0714_134753-CIMG1381a.jpg
優くん・心ちゃんうれしそう

優くん号はスキー場第1駐車場で駐泊
この駐車場はキャンカーでいっぱい
トイレはないし温泉街へはちょっと遠い
そのためか本当はテーブルやイスを駐車場に出すことはNG
なのですが黙認されているようです
公然と煮たきまでしているリピーターもいます

優くん号を遠慮がちに隅っこの方に停めていざ温泉街へ
2013_0714_143007-CIMG1391a.jpg
温泉街は西ノ河原を通り抜けた先

        2013_0714_145751-CIMG1399a.jpg
               湯畑

ぐる~っと歩きまわってちょっと休憩
2013_0714_144006-CIMG1393a.jpg
温泉街にちょっとこじゃれたカフェあり
テラスであわあわ~

        2013_0714_153747-CIMG1400a.jpg
共同浴場「千代の湯」でひとっ風呂いただき

2013_0714_154214-CIMG1402a.jpg
湯あがりにサイダー

駐車場に戻り
涼しい風に当たり落ち着きます
2013_0714_162358-CIMG1405a.jpg
心ちゃんお疲れちゃんで豚っ鼻
いやいやコンセント?
2013_0714_162458-CIMG1406a.jpg
優くん・心ちゃん気持ち良さそうにお昼寝です

やっぱり自然の風は気持ちがいいですね

しばらくぼーっとしながら夕暮れを待ちます


それではつづきをお待ちください

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する