ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
わんこ旅 ~涼を求めて~③
では草津温泉夜の部です

陽が傾きだしそろそろ夜の支度です
と言ってもお風呂に入り夕飯を食べに街へ繰り出すだけですが


2013_0714_181147-CIMG1409a.jpg

2013_0714_180509-CIMG1407a.jpg
プールのようにおっきい西の河原露天風呂
優くん・心ちゃんを連れていったので交代で入ります
草津のお湯は熱いので優父烏の行水のごとく出てくるのが早いです

2013_0714_192928-CIMG1416a.jpg
わんこOKの「だんべえ茶寮」で夕飯です
優父を挟んで右側が居酒屋になってます
居酒屋は座敷なのでテーブル席の喫茶部でいただきます
2013_0714_182805-CIMG1410a.jpg

2013_0714_182830-CIMG1411a.jpg
たん焼き(左) マタギ焼き(右)
マタギ焼き=たれに漬けた鶏肉と豚肉を焼いたもの

2013_0714_183817-CIMG1412a.jpg
と2わんは思っているのか…

2013_0714_193158-CIMG1418a.jpg
提灯がいかにも温泉街といった感じ

キャンドルイベント「夢の灯り」
2013_0714_193544-CIMG1419a.jpg

2013_0714_193855-CIMG1422a.jpg

昼間はこんな感じ
2013_0715_065220-CIMG1425a.jpg

2013_0715_065304-CIMG1426a.jpg

灯りがあまりない公園を通って駐車場に戻ります
車でもまた一杯
でもほどほどにしておきます
トイレに何回も行けないからです
というのも駐車場には灯りはないし
トイレは真っ暗な公園にあります
しかもトイレにも電灯はありません
懐中電灯を手に優父と一緒に行ってもらいます
ちょー怖いです

静かで涼しい草津の夜なのでした(朝方寒かった)

一夜明けて
7月15日(月)

6時起床
ささっと駐車場で散歩を済ませ
2わんを置いてとにかくトイレです
そしてそのまま湯畑のすぐそばにある「御座之湯」で朝風呂
2013_0715_070224-CIMG1428a.jpg
新しくできたばかりでとてもきれい
「湯畑源泉」「万代源泉」の2種類のかけ流しの湯が楽しめます
でもどちらも熱いです

連休最終日
混雑が予想されるためかキャンカーはどんどん駐車場を後にします
優家も早めの帰り支度
寄るところもないので関越自動車道渋川伊香保へ直行
早々の帰宅となりました

<今回の旅で思ったこと>
やっぱり標高の高い所は涼しいですね
温泉につかりく~っと一杯 いいですね
でも駐車場にトイレは必須
駐泊料金取っていいですからトイレ作ってください
お願いします





この記事に対するコメント
No title
涼しい所に遠征されて、優君、心ちゃんもスキー場で楽しそうで可愛い笑顔♪
白根山、そんなに人気なんですね。
草津、湯畑の公共の湯も綺麗になったみたいですね。
それならトイレも早く整備して欲しいですよね〜
夜のビールも控えめになってしまいますね(笑)
【2013/07/23 16:30】 URL | アンジュママ #- [ 編集]

No title
アンジュママさま

駐車場も道もトイレも真っ暗で一人じゃとても行けないんですよ。
寝る前に一回行ったんですけど、夜中にあ~もう一回行きたいな~って思ったんです。
でも朝まで我慢しました。
優父ですら我慢したんですから。
いい所なんですけどねぇ・・・
【2013/07/24 17:42】 URL | 優母 #- [ 編集]

No title
我が家も1日目のワサビ農場行ったことあります。
私はこのわさびソフト、やっぱり辛かったです。。。

夏場に涼しい所に行くのって本当に最高ですね。
しあわせを感じちゃいます。

それにしても駐車場にトイレがない!って辛いですね。
我が家もだだっ広ーい灯りが無い駐車場で車中泊をしたことがあります。
しかも駐車している車は2~3台だけ。
ちょっと怖かったですがトイレはあったし灯りもありました。
どっちがいいでしょう?

心ちゃんのコンセント、かわゆい☆







【2013/07/25 13:14】 URL | Andy母 #- [ 編集]

No title
Andy母さま

トイレも灯りもないっていうことで椅子やテーブルを出しても何も言われないみたいです。
煮炊きもしてるんですよ。
そんな何にもない所に用もなければ一般の人は車とめませんから。
スキー場にも温泉街にも遠くて何もない所で良ければどうぞお使いくださいって感じです。
でも温泉に入ってお金落としてねってか・・・
【2013/07/29 08:38】 URL | 優母 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する