ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
夏休み 2013 ②
8月11日(日)

2日目の朝です
散歩ですぐそばにある尚仁沢湧水へ(ダム公園)
2013_0811_081133-CIMG1531a.jpg

こんな立て看板のうしろで
2013_0811_080058-CIMG1525a.jpg

2013_0811_080044-CIMG1524a.jpg
朝早くから湧水を汲みに来ています
はっきり言ってものすごい量を汲んでいきます

散歩から戻って宝島で焼いているパンをいただきお出かけです

やってきたのは湯西川温泉
その昔平家が源氏の追手から逃れて身を隠した地と言われています
今では冬のかまくら祭りが有名です

2013_0811_112004-CIMG1533a.jpg
平家の落人達の生活様式を復元した「平家の里」
2013_0811_113336-CIMG1543a.jpg

2013_0811_113739-CIMG1544a.jpg

お次は
          2013_0811_120526-CIMG1548a.jpg
宝島への帰り道の五十里ダムの水の郷観光センター
2013_0811_121235-CIMG1553a.jpg
足湯があります
2013_0811_122246-CIMG1554a.jpg
最近流行りの水陸両用車の発着場所
五十里ダムを航行
夏休みと言うだけあって満席です
2013_0811_123729-CIMG1557a.jpg
ちょっと氷で休憩
日光天然氷だそうです

夕飯の買い出しをしながら宝島へ戻ります

2013_0811_144748-CIMG1558a.jpg
敷地内の湧水でちゃぽちゃぽ
濡れるのが嫌いな優くんはそそくさサイトへ戻ります

そして優父・母は
2013_0811_150407-CIMG1560a.jpg
スミマセン いつものことながら

2013_0811_151951-CIMG1561a.jpg
心ちゃんなぜかサイト奥のフェンス際がお気に入りで気がつくとここで寝てます
2013_0812_080048-CIMG1567a.jpg
優くんは囲まれた所が好き

こうしてのんびり夕暮れまで過ごし
夕飯はまたもや優父大好き肉々BBQ

なんとものんべんだらりんな1日なのでした

ーーーーつづくーーーー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する