ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
飛騨高山 温泉&肉紀行①
10月12日(土)

中央道諏訪湖SAにて朝5時30分起床
駐車場は車中泊組と早朝着の車でいっぱい
お坊ちゃん・お嬢さんの用を済まし
ささっと身支度をし出発です

長野道松本ICで高速を降り一般道を走ること約3時間
岐阜県高山です
駐車場でお友達と待ち合わせ
2013_1012_100336-DSC04310a.jpg
今年横浜から名古屋にお引っ越しされたAndy家です

それぞれで見たいものも違うので
「さんまち」と呼ばれる古い建物が並ぶ観光スポットで一度解散
2013_1012_101421-DSC04312a.jpg

それではさんまち散策かと思いきや
運転でお疲れの優父がコーヒータイムを希望
         2013_1012_102603-DSC04317a.jpg
歩き始めてすぐのところにテラス席ペットOKのカフェあり
なんとも素敵なたたずまい

一息ついてそれでは街中をプーラプラ
         2013_1012_105604-DSC04322a.jpg
                さるぼぼ優くん

         2013_1012_105808-DSC04326a.jpg

2013_1012_110529-DSC04329a.jpg
「おわら玉天」というお菓子
メレンゲに黄身をつけて焼いたものでかなり甘いです

2013_1012_112203-DSC04333a.jpg
流れる川も風情あり

観光もさることながら飛騨高山へ来た最大の目的は「飛騨牛」です
優父の大好きなお肉を食べにやって来たのです
高山は10年ほど前に散策済みゆえに
2013_1012_114148-DSC04336a.jpg
わんこOKの「飛騨琢磨」
ちゃんと予約しましたよ優母が

2013_1012_114742-DSC04339a.jpg
優父が飲んでいいと言うので失礼して
(地ビールだったので遠慮なしにいただきました)

2013_1012_114911-DSC04340a.jpg

2013_1012_115940-DSC04342a.jpg
飛騨牛朴葉味噌焼き
大変おいしゅうございました

食事の間おとなし~く寝ていた優くん・心ちゃん
2013_1012_122246-DSC04347a.jpg

2013_1012_122313-DSC04349a.jpg
心ちゃん苦しくないの?

食事のあとは腹ごなしでプーラプラ
2013_1012_125115-DSC04350a.jpg
「高山別院 照蓮寺」

2013_1012_125452-DSC04352a.jpg
Andyくんも同じ所をお散歩中

またまた分かれてさんまちに戻り
2013_1012_132029-DSC04353a.jpg

2013_1012_132218-DSC04355a.jpg
さっき食事をしたばかりなのにいただきます

地酒や赤カブのお漬物などお土産に買い
そろそろ今夜の車中泊地に向かいます

2013_1013_081459-DSC04375a.jpg
温泉施設のある道の駅
2013_1013_081330-DSC04373a.jpg
Andy家と落ち合います

ひとっ風呂浴びお疲れさ~ん
この間お子様たちは車の中でお疲れさ~ん
2013_1012_183347-DSC04357a.jpg

車に戻って
2013_1012_201616-DSC04360a.jpg
またまたAndy家とお疲れさ~ん

明日のためにお酒もほどほどにして解散

2日めに続くのでありました









この記事に対するコメント
No title
ご無沙汰してま~す。
Andyくんと一緒になったんですね。
ママとは、メールでやり取りしてますよ。

サマチ家、忘年会は参加予定ですので、
お会いできるといいなぁ、、。

【2013/10/22 21:14】 URL | サマチ #tHX44QXM [ 編集]

No title
サマチさま

忘年会は優家も参加します。
今年は皆さんと集まる機会が少なく
忘年会でお久しぶり~って感じですね。
みなさんにお会いできるのが楽しみです。
【2013/10/28 08:59】 URL | 優母 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する