ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
飛騨高山 温泉&肉紀行②
10月13日(日)

夜中に雨が降り気温がぐんと下がった朝
こんな時付いてて良かったFFヒーター

優家はちょっぴり遅めの起床
Andy家はすでにお支度開始

両家準備OKで記念写真
2013_1013_082040-DSC04382a.jpg

それでは出発です
着いた先は
2013_1013_113633-DSC0442a.jpg

2013_1013_105144-DSC04416a.jpg

2013_1013_091112-DSC04391a.jpg
世界遺産「白川郷」

白川郷で最大規模の合掌家屋「和田家」は
わんこを連れて見学できます
2013_1013_092135-DSC04398a.jpg

2013_1013_092204-DSC04399a.jpg

Andy家とは別行動
でも行く先々で遭遇
2013_1013_093447-DSC04405a.jpg
土産物店を物色中のAndy家
カート立ち乗りで移動するAndyくん

2013_1013_093620-DSC04406a.jpg

2013_1013_101222-DSC04411a.jpg

さすがに世界遺産ともなると外国人観光客が多く
またわんこをカートに乗せているのがよほど奇異に見えるようで
優くん・心ちゃんを写真に撮っています

Andy家とはここでお別れして優家は次の場所へ移動
Andy家は金沢を目指すそうな

2013_1013_133029-DSC04431a.jpg

2013_1013_140402-DSC04441a.jpg
「飛騨古川」
用水路として使われていた瀬戸川と白壁土蔵の街2013_1013_140050-DSC04438a.jpg
「起し太鼓」
古川祭でこの様な大太鼓が櫓に載せられ町内を巡行
それに向かって小太鼓を掲げて若者が突っ込むそうな
天下の奇祭とも三大裸祭りとも言われるそうです
また高山と同じく屋台が曳かれます

それでは車中泊地奥飛騨温泉郷「平湯」に移動です

途中のほおの木平(スキー場)でコスモス鑑賞
2013_1013_154912-DSC04446a.jpg
花の見ごろもピークを過ぎちょっと寂しげ

平湯は上高地へのバスが発着するターミナルがあり
夕方ともなると温泉で疲れを癒そうと
ハイキング客や登山客でごった返しています
あまりの混雑で「新平湯」へ移動
温泉ガイドで見つけた旅館「奥飛騨薬師のゆ本陣」で立ち寄り湯
混雑もなく旅館というだけあってきれいなお風呂でお薦めです

さすがに旅館の駐車場で車中泊はできないので
道の駅で泊まります
2013_1014_081317-DSC04458a.jpg
「上宝」(かみたから)
車中泊車でいっぱいです

ここで優くん号のニューアイテムをご紹介
2013_1013_194002-DSC04453a.jpg
地デジが入らない場所ではDVDプレーヤー
録画した「もやさま」を鑑賞

2013_1014_080017-DSC04457a.jpg
iPodの音楽を聴くためのスピーカー
ステレオではないけどなかなかいい音です

それでは2日目はこれで終了
3日目に続く…

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する