ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
飛騨高山 温泉&肉紀行③
10月14日(月)

最終日です

高速道松本ICを目指します
とその前に朝風呂です
2013_1014_091245-DSC04462a.jpg
河川敷にある露天風呂
「こうじん」と読みます
朝8時から入れますってことなんですが
月曜日は掃除(湯抜きします)のため12時から入浴可
ただ受付や管理の方が常駐しているわけでもなく出入り自由
まだお湯が半分以下なのに入浴している人が
それを見た優父は「入るぞ!」
女湯には常連のおばさま2人
おばさま曰く「寝っ転がって入ればいいのよ」
優母そこまでできず温まらないままお風呂を出ましたよ

優くん・心ちゃんのお散歩がてら河川敷を散策
2013_1014_090925-DSC04460a.jpg
気持ちのいい朝です

「荒神の湯」では温泉を楽しむことができなかったので
平湯に寄りもうひとっ風呂
前日は入場待ちだったのでスルーした「ひらゆの森」です
2013_1014_113625-DSC04463a.jpg
広いお風呂でいいお湯です
でも夕方となると芋の子を洗うような混雑が
前日の車の台数から見てとれます

ここではお風呂だけと思っていたのですが
お食事処のメニューを見て
「ここでお昼を食べて行こう」と優父
「飛騨牛」の鉄板焼きが…そういうことです

予想以上にいいお肉に優父にんまり
写真がないのが残念
入浴だけと言っていてのでカメラを持って行きませんでした

さぁ東京に戻ります

って、またまた寄り道です
         2013_1014_134312-DSC04472a.jpg

2013_1014_132626-DSC04465a.jpg

2013_1014_133120-DSC04470a.jpg
天守はわんこNGなのでまわりをプーラプラ
たまたま「そば祭り」が開催中でかなり混雑
信州各地のおそば屋さんが出店
各店長蛇の列

2013_1014_135027-DSC04473a.jpg
試食のブースがあり一口いただきます

優くん・心ちゃんも用を済ませ一路東京へ

連休最終日
やっぱり大渋滞
午後2時に松本を出て自宅に着いたのが8時
休み休みとはいえお疲れちゃんな復路なのでした




この記事に対するコメント
No title
松本城素敵ですね~
人気の高いお城の一つですよね~松本城♪

飛騨牛の写真がない事が逆に
すごくおいしそうな牛肉の想像を掻き立て
よだれものでした(/ω\)想像力が・・・♪
【2013/10/21 17:40】 URL | こたかむパパ #- [ 編集]

No title
こたかむパパさま

この次はどこのお肉を食べに行こうか?と考え中の優父。
さてさてどこでしょう・・・
【2013/10/24 08:24】 URL | 優母 #- [ 編集]

No title
久々にお会いできて嬉しかったです。

1日目の飛騨牛、美味しそうですね。
帰りに寄ろうと思ったのですが、結構行けず、、、次回のお楽しみとしました。
さるぼぼ、うちも撮りましたよ。

同じ所を回っていても、うーん・・・違うのもですね。
優母さんの記事、とっても楽しそうで、盛りだくさんなかんじです。
私は本来は作文とか苦手なタイプなので、ブログは向いてないんですよねー。
でも、書いちゃいますが。。。
いつになる事やら(>_<)

そうそう金沢で、「昨日、白川郷にいませんでしたか?」と声をかけられました。
やっぱりカートに乗ったワンコはどこでも目立つみたいですね。

今度は3家族集合!実現させましょうね。


【2013/10/25 23:09】 URL | Andy母 #- [ 編集]

No title
Andy母さま

優家は白川郷で外国人観光客に
「昨日高山のカフェで一緒だったよね」(もちろん英語で)と声をかけられました。
やっぱりカートに乗った優くん・心ちゃんで分かったようです。

車3台並んだらキャンカーの説明会ができますね。
これがキャブコンで、これがバンコンで・・・
【2013/10/28 09:17】 URL | 優母 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する