ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
2014 車中泊始め
1月18日(土)

今年最初の車中泊は近場の温泉へ
ということで自宅から関越道利用で約2時間の
かんなの湯」へ行ってきました
(しまった 写真を撮り忘れた)

出発したのが10時
到着はお昼ということで途中のスーパーヤオコーでお弁当を調達
2014_0118_123050-CIMG2095a.jpg
優母ちょっと豪華ににぎり寿司
そしてmustビール
2014_0118_123212-CIMG2097a.jpg

かんなの湯の建物裏手に勝手に車中泊やキャンプができる広場があり
日によっては出遅れると場所がなかったり
というくらい隠れた人気の場所
でも今回はがら~ん
2014_0118_124457-CIMG2099a.jpg
しかもフォード車ベースのキャブコンばかり
2014_0118_124411-CIMG2098a.jpg
でっかいキャンカーをみつめ何思う…
「優くん号Ⅳってちっちゃいなぁ」

昼食後にひとっ風呂

夕食前にひとっ風呂

夕食後にまたまたあわあわ

その傍らで
2014_0118_204305-CIMG2114a.jpg
テーブルの下で寝る心ちゃん

2014_0118_203422-CIMG2112a.jpg
優母のストールを掛けて寝る優くん

2014_0118_203324-CIMG2110a.jpg
優くんお口が渇きますよ

2014_0118_214419-CIMG2117a.jpg
優母がトイレから帰るとすでに布団で寝ている父と息子

こうしてだら~んとした1日が終わるのでした


そして翌朝7時起床
窓から外を見ると…「まじっすか」
外はまっ白けっけ
年末の箱根に続き翌日は一面雪
2014_0119_091147-CIMG2125a.jpg

フランス人ではないけれどカフェオレにクロワッサンの朝食をいただき
出発の準備をして今年の二湯めへと向かいます

2014_0119_114015-CIMG2126a.jpg
白寿の湯
茶褐色の濁り湯でお風呂場のタイルにお湯の成分がうろこ状に堆積
毎日入ったらお肌に良さそう

温泉&車中泊の旅は今年も続くのでありました


*おまけ
2014_0120_134558-CIMG2128a.jpg
「松田のマヨネーズ」
知ってますか?このマヨネーズ
「かんなの湯」「白寿の湯」の近くに会社工場があるんですが
原材料のたまご・油・酢にこだわり
砂糖ではなくはちみつを甘さの素にしているマヨネーズ
5年前までJASの規格でははちみつを使用するとマヨネーズとして
販売できず「マヨネーズタイプ」として長い間販売されてきたそうです
このこだわりに共感を覚えた人達がマヨネーズにする会を発足させ
署名活動などでJAS規格を変更させるまでに至ったそうな



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する