ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
八ヶ岳温泉三昧の旅
3月1日(土)・2日(日)

スノーシューに行ってきました! と言いたいところですが
御一緒するAndy家の母さまとまゆみんさんちのパパさまが
発熱によりキャンセル
ペンションを予約していたんですけどキャンセル料が発生することもあり
優家は温泉にでも入りに行くかと
取りあえず長野八ヶ岳へ向かいます

2014_0301_110513-CIMG2246a.jpg
サントリー白州蒸溜所
ガイドツアーに参加します
   2014_0301_114830-CIMG2251a.jpg 2014_0301_115934-CIMG2252a.jpg

   2014_0301_121324-CIMG2255a.jpg 2014_0301_121352-CIMG2256a.jpg
ツアーの最後はお楽しみの試飲
優母ハイボールと水割り
優父ドライバーのため「なっちゃん」


お昼ご飯と温泉入りに道の駅「蔦木宿」へ
2014_0301_131434-CIMG2258a.jpg
いつもなら車中泊をする人達でいっぱいの温泉も雪の影響かガラガラ

チェックインのできる時間にはまだ早いので
「八ヶ岳中央農業実践大学校」に向かいます
その途中で鹿に遭遇
2014_0301_142045-CIMG2262a.jpg
道路のすぐ脇で群れてます

2014_0301_143234-CIMG2263a.jpg
夏場は気球なんかが浮かんでたりする芝の広場も
ごらんの通り一面真っ白
そして誰もいないし

2014_0301_143404-CIMG2266a.jpg

2014_0301_143411-CIMG2267a.jpg
心ちゃんは雪のない道へ逃げて行きます

しばらく遊んでお宿へ向かいます
2014_0302_093925-CIMG2321a.jpg
宿泊客は優家だけ

荷物を置いたらまた近くの温泉でひとっ風呂(歩いたら10分くらい)
2014_0301_154415-CIMG2273a.jpg

お宿に戻って休憩後
ペンション裏にあるテニスコートでまたまた雪遊び
2014_0301_163605-CIMG2280a.jpg

2014_0301_163753-CIMG2281a.jpg
フェンスの所が土手のようになっていて雪がありません
心ちゃんは雪のある所に連れていっても
すたこらさっさと雪のない土手へ逃げて行くんですよ
2014_0301_163402-CIMG2277a.jpg
ペンションの周りにも鹿さんが
食べ物を求めて雪の少ない人里へ降りてきているそうな

夜になりいつもの
2014_0301_183914-CIMG2291a.jpg

   2014_0301_183634-CIMG2290a.jpg 2014_0301_184641-CIMG2300a.jpg

   2014_0301_185351-CIMG2302a.jpg 2014_0301_191417-CIMG2303a.jpg
あとスープとごはんがでます

温泉と雪遊びで体力使ったので早めの就寝となりました


翌朝
夜中に降った雨で道路が濡れているので
散歩はテニスコートの雪の上で済ませます
朝食を済ませチェックアウトまでのんびり

2014_0302_085500-CIMG2316a.jpg
ヒーターの温風が気持ちいいのかヒーターの前でごろん
あら 優くんのお手々とあんよが
2014_0302_085442-CIMG2315a.jpg
手も足も前へならえ
しかも宙に浮いてるし

荷物の片付けも終わり優母がソファに座ると心ちゃんが膝に乗って居眠り
2014_0302_092659-CIMG2319a.jpg
こっくりこっくり船こいでます

お二人さん雪遊びで疲れちゃったかな?

チェックアウト後
道の駅「こぶちざわ」にて三湯め
2014_0302_100202-CIMG2322a.jpg

2014_0302_105255-CIMG2325a.jpg
リゾナーレ八ヶ岳も雪の中

スノーシューはしなかったけれど雪遊びもできて温泉も入って
のんびりまったりな休日なのでした


ーーーペンションについてーーー

今回泊まったペンションですがわんこ連れ専用宿ではありません
料理は凝ったものではないですがおいしいです
きれいにお掃除が行き届いて清潔感があります
ただタオルや歯ブラシ寝まきといったアメニティはありません
わんこ用のアメニティ(おしっこシート等)もありません
でも料金はその分とてもリーズナブル
優家は全然OKなお宿です
でもペンションって昔は洋風民宿って言われてたんですよね
タオル歯ブラシなしは普通だったんですけど…







この記事に対するコメント

本当に本当にご一緒できず残念でした&申し訳ありませんでしたm(__)m

タミフルの注意書きに書いてあった副作用というものがすべて出ていた感じで、
完全復帰は先週の金曜日でした。奇行はなかったですけどね^^;
もう元気モリモリになりました。
来年は体調に気をつけて是非行きたいと思います!

優父さまの「なっちゃん」、涙をそそりました。あんなにアワアワがお好きなのに・・・。

優君は雪の中で嬉しそうな顔をしてるけど
心ちゃん、雪が苦手なんですね。
来年、頑張ってくれるかなぁ~。

横になってる優くん、母さまの膝で寝てる心ちゃん、かわいいですね。
こういう所を見るとほんとうに癒されますよね。

ペンション、チラッと写真で見るだけでも本当にお掃除が行き届いている感じですね。
いつか行ってみたくなりました。
【2014/03/10 12:31】 URL | Andy母 #- [ 編集]


Andy母さま

お返事遅くなりました。
今回のスノーシューツアーは残念でしたね。
また来期リベンジしましょう。

心ちゃんは雪が苦手というより寒いのはイヤ、濡れるのもイヤなんですよ。
わがままなお嬢さんで・・・

【2014/03/12 18:53】 URL | 優母 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する