ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
地震報告②
昨日の地震発生時、優母は仕事を終え夕飯の食材を新宿のデパートで買い
京王線新宿駅へ向うため地下通路を歩いていました
地下にいると震度3ぐらいはあまり揺れを感じないのですが
今回ものすごい地面が回る様な揺れを感じこれはまずいぞと思いました

群集心理というのでしょうか
数人が地上への階段めがけて走り出すとそれに続いて
大勢の人たちが階段へ押し寄せました
それを見てものすごい恐怖を感じました

公衆電話で家にいる2わんとおばあちゃんの無事を確認
電車はすべてストップ
優母は甲州街道を40分程歩いて帰宅
出迎えてくれた2わんを見て涙が出そうになりました

優父とは何とか連絡もつき、無事車で帰宅

家の中は、キッチンの水切りラックが倒れ食器が何個か割れ
本棚の戸が開き中のものが落ち散乱
心配していたテレビとPCモニターは無事だったのがなにより

今回の地震で津波の恐ろしさを改めて認識しました
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そうですよね・・・
私も目の前の公園にいたのですが
もなかだけを残していたので、心配で心配で・・・
テレビが壊れたっぽいですけど
また買えばいいものなので、良かったです。

【2011/03/13 11:23】 URL | ゆうこ #d3xRQPUk [ 編集]


ゆうこさま

一番大事なもの命、そして家族
失ってしまったら二度と戻りません
人工物はどうにでもなりますもんね
【2011/03/13 17:23】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する