ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
知らなかった
知らなかった ーその1ー

クオカードって知ってます?
知ってますよね
テレフォンカードに替わってちょっとしたお礼なんかで貰ったりするカード
どこのコンビニでも使えるカードです
って思ってたんです
それが違ったんですよ
ミニストップでは使えないんです
今人気のコンビニコーヒーを注文
支払いの際「これでお願いします」って出すと
「このカードは扱っておりません」と言われたんです
そんなぁ…
優母調べました
名のあるコンビニで唯一ミニストップだけ使えないですって
カードの読み取り機を設置(費用)してもカードの利用がそれほどないだろうということらしい
知らなかった...


知らなかった ーその2ー

優母 auスマホを使ってます
auでは5月の下旬からauWALLETというプリペイド型電子マネーカードを発行し始めたんです
年会費なしでマスターカードが使えるお店で支払いができるし
1000円分チャージされたカードが発行される(期間限定)っていうので
優母作りましたよ
今度はファミリーマートでお買い物
おにぎりとファミチキとお茶を買いました
支払いの際「これでお願いします」って出すと
「クレジットカードは扱っておりません」と言われたんです
またまたそんなぁ…
優母調べました
クレジットカードはファミマ発行のTポイントカードしか使えないらしい
知らなかった...

もしかして知らないのは優母だけ?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する